毎日暑いですね。

 

今年は水害があちこちで起きていて、

水の力を再度認識させられています。

 

雨は必要なものだけれど、

ここまで降るとちょっと脅威です。

 

雨が降って嬉しいのは、庭の水やりをお休みできることですかね~苦笑

 

 

それでも軒下の鉢植えには毎日お水が欠かせませんサクラソウ

 

 

 

 

最近バラにはまっていて、通販やら、お店やらで3鉢ほど買いましたバラ

これはディズニーランドローズ。

病気に弱いと言うことでちょっと悩んだのですが、

ピンクとオレンジの色合いが大好きで購入~。

届いて3週間ほどで花が咲きましたバラ

 

去年、いただきもののバラを挿し木にしたら、見事に根付いて

もうすでに2回、綺麗な花をつけてくれて、感激らぶ~❤

 

切り花のバラを手に入れたときはとりあえずさしてみます(笑)

 

 

 

 

午後3時になると花開く「ハゼラン」。赤い実がかわいいかわいい

去年、親戚からいただいたら、今年めっちゃ増えましたえ゛!

繁殖力が強いそうです。納得。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしおれた花もありますが、メダカさんの樽にいるホテイソウヒメダカ

一気に咲き始めました。

 

淡い紫がかわいいですよね~。

 

 

さて、目の方は進展もなく、後退もなく、相変わらずです。

 

来月また7MRIを撮ることになり、いま真剣にMRIが平気になるおまじないとか

ないものか、と必死です。

 

誰かご存知でしたら教えてください~sao☆