こんばんはー。


もうこちらもすっかり時間が経ってしまいましたが爆笑 ラルクのライブ、1日はライブビューイングして1日は現地に参加して来ました。 もう記憶が薄れつつありますが…自分で忘れないために一応書いておこうと思います😓 今回はMC中心で。


横浜アリーナって凄く久しぶり…と思ったら5年前くらいに行ってました爆笑 でもまったく音楽のライブではなかったのでステージとか違いましたから、映画館で観ていた時に、会場が凄く大きく感じてしまい、これは今回のツアーで1番見えないかも爆笑 双眼鏡持って行かないとだめかもって思って見ていたんですが、見事に忘れました爆笑 でも、実際は思ったより大きく感じなくて。 スクリーン観た時はもうほんっとにステージが遠く感じてしまったんですよねー。 まぁいつも何か忘れる…。結果なくてもオッケーでしたけど。


そうそう、花道もてっちゃんが四方の柱から伸びるように変更したらしく。 それに、ライブビューイング見た時に思いましたが、花道もスクリーンになってて。 あれ、今までもそうだったっけ⁇ やっぱり覚えてないわぁ爆笑と思っていたら、これもヴァージョンアップされていたようで。 確かに代々木とさいたまでもモニターが多くなってた?少し変わっていた?ように見えました。


さいたまの時は商業施設が近くにあった事もあり時間をかなり使ってしまい慌てて会場に入ったので、お菓子を買うのを忘れて爆笑 横浜ではハーバー買えました😓 外装だけにメンバーの絵が描いてあるのかなーと思っていたら個包装の方も描いてありましたね。久しぶりにハーバー食べましたが前より美味しくなっている!?ように感じました! しっとりしていました。



*この下に横浜アリーナの文字があったみたいで、すっかり見えてなかったようです爆笑




あ、今気付きましたがむきんぽ君がいるーー。











今回のアップグレード席のシステムはとても良かったなーって思いました。 当選してから希望者のみがアップグレード席へ応募出来るっていう。

横浜公演はルシエルちゃんがクイズの時のMCを務めていました! もうね、やっぱり忘れてしまっている事多し笑い泣き このルシエルちゃん、hydeさんもケンちゃんも頭の回転が速いと言っていて。 確かに。 ケンちゃんのTシャツの事いじっていて、それを聞いたケンちゃんが、お友達になれそうって言ってました🤣 2日目、ルシエルちゃんがケンちゃんへの、1日だけ女の子になったら何をする?という質問に、ガールズバンドを結成するって答えたケンちゃん、昨日の受け答えでケンちゃんの本性⁈を見抜いたルシエルちゃんは、別の答えが返って来ると思ってたみたいで少し拍子抜け爆笑 

hydeさんはやっぱりAIが付けたニックネーム「Angelic Voice」でしょうピンクハート hydeさんは気に入ったみたいでしたが、あんまり言うとこれになっちゃうからやめたと言っていましたが🤣 2日目は頭の回転の早いルシエルちゃんが同じ質問したんですが、最後に簡潔に答えてと付け加えて少し短かったような爆笑 それでもてっちゃんは、ちょっと満足してなくて「エンジェリックヴォイスみたいのがいいなぁ」と言ったらhydeさんが「それは僕の」みたいに言ってました爆笑 

そしてラルクイズでユッキーに関する質問。 新しく入ったスタッフにhydeさんの事をどのように説明した?というような質問でしたが、3つとも「美」が付いていたんですが 忘れたんですアセアセ、正解は「美の基準」でした! これにもhydeさん満足されたようで、この後のトークで自分から美の基準って言ってました爆笑 このユッキーの表現にはなんてぴったり当てはまる事を言っているのだー!って凄く感心してしまいましたおねがい

そうそう、ユッキーと言えばユッキーのお言葉ですよねー😓 この日までグラノーラと発言されたとネットの情報で知りましたが、ユッキーには◯Xクイズという事で、◯かXで答える質問だったんですよ。 でも最後の問題で1日目はツアーが終わったら何が食べたい?、2日目はお寿司で1番好きなネタは?という質問に「◯かXで答えてー」とルシエルちゃんがクールに言うんですよ。 その後、ユッキーがマイクを持つ体制に入ると会場は一気にざわつき、ルシエルちゃんがちょっと煽ったりして、そのままマイクを握ってくれましたっ! 1日目は「アイスクリームが食べたいです」と答え、2日目は「かっぱ巻き」と答えてくれましたっ!! 

あと、てっちゃんが3日目のライブでまだ幕の中で歌ってる時に笑ったらしいのですが、それはなんで?というような質問がありました。てっちゃんは、顔見えるの?!ってびっくりしていました。 あの日、1曲目がTHE BLACK ROSEの初日だったんですよね。 確かに私も参加していて、少し呆然としていた記憶ありますが、All Deadとコードが同じなんだそうです。 それでAll Deadだと思わせてTHE BLACK ROSEで、ファンの反応が思い通りだったから、という事だったようです。 なるほどー。
それから、ラルクのリーダーとして誰かお手本にしている人がいる?という感じの質問には、家康と答えていました。 昔は信長だったけれど今は家康って。 政治と同じと言っていましたねー。

ルシエルちゃんは、hydeさんの事を「パパ」って呼んでました🤣 確かにそれは合っているーー。 エディーちゃんもHYDE CHANNELで「パパ」って言ってました。 これもまぁ合っている🤔
それからhydeさんは1日目のライブビューイングをエゴサしたそうです🤣 どういう状況なのか知りたかったらしくー。 ペンライトはいるみたいだけど立ってはいないみたいよ、とてっちゃんに話していました。 確かに映画館で立っている人はいないかなー。というか、映画館は座って観ないといけないのじゃぁないのかな? 

そうそう、HYDE CHANNELでファンからのグッズのアイデアの紹介してくれていましたが、実用的で1番使えそう!って思ったのはBluetoothでした! これは作るのになかなかハードル高そうですけどねぇ。 

ツアー終わった時は、本当にこれで終わりなんだなーって少し寂しかったですね爆笑 2月から4月までずっとラルク聴いていて 途中QALとかに少し逸れていましたけれど😓、次のライブの予習ぼちぼち始めます。あ、その前にWOWOWで放送があるので楽しみにしていますよーハート ほんとにセットリストが良かったです! 最高!

そしてそして。 HYDEさんがアンバサダーを務める「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」が発売1.5ヶ月で年間売上目標の6割に達したそうです! ここにはHYDEさんの事すこーししか書かれていませんが、絶対にHYDEさんがアンバサダーになった事がとても大きいのではないでしょうか! と勝手に思いました😓 お手頃な価格というのもあると思いますが。
この3ヶ月間、ライブじゃない日もラルク漬けで幸せでしたキラキラ ありがとうございます❤︎