こんばんは!


週末はラルクDaysでしたむらさき音符 昨日は雨は降らなかったけれどお日様は見れず。 というか、最近ほんとに天気悪いですよね。 気分的にゲンナリします爆笑 桜はやっと咲いたけれど天気悪くて綺麗に見えない。 残念です。


それでは昨日からー。

お天気はこんなでもライブには関係ありませんね! 始まるまでの映像は雨ですけれど😓 今回のお席は遠いような近いような。 代々木よりも近かったですが、位置的に遠く感じてしまっただけですね。 しかし、今まで長い方から半分にするといつも同じ方で、でもその中今回は初めて短い方の逆になりました。 HYDEさんがMCの時に歩いて来てくれる方。 ミライの時の正面ですね。 あ、でも思いっきり柱にかかって、ユッキーの後ろのHYDEさんは肉眼で見えませんでした🤣 MMXXの時はそういえばセンターステージの上のスクリーンを見下ろしていたのでやっぱり近かったんですよねぇ。 


今回は、特に下からのアングルがなんとも言えなかったですねー。 てっちゃんなんか下からベース弾いている所が映っていて、セクシーというかなんと言うか爆笑 うまく言えません。 HYDEさんの格子の下からのアングルも! 1番レアだったのは、ユッキーの足元のアングル! これはなかなか見れないなーと思いましたっ。 

HYDEさんのヘアスタイルは、ラルクイズ終わった後って真っ直ぐにしてくるんですが、前半はハーフアップにしてますよね? なんで跡が付かないのかなーと変な事思ってしまいました爆笑 プロのヘアメイクさんがいらっしゃいますからね。 ライブの時は分からなかったですが、昨日サックスの師匠😓の方がXに投稿されて、HYDEさんと一緒に写ってましたが、上の方がピンクでしたよ!サックスもやっぱりどんどん上達している気がします! HYDEさん、結構忙しいんですよ爆笑 ヴォーカルなのにサックス吹いたりハーモニカ吹いたり。 ハーモニカ吹く時は、ハーモニカ吹く直前のflowerの歌詞の最後の一文字は言えてないと思います爆笑


そして!! 今回のMCは今までで1番可笑しかたっ爆笑 もう笑い過ぎてその後のミライ声出るかなーと心配してしまいました🤣 涙出ましたよ! あの、例のAI。 ケンちゃんが、キュートなHYDEさんに、今日まで前の公演から少し時間あったから何してた?何か面白い事あった?って。 HYDEさん、3月の終わりに韓国行ってましたよね。 それでその時に風邪ひいちゃったらしく。心配してしまいましたが歌には影響なかったと思います。 それで、生きたタコを食べたって話してたら、あの自動翻訳に翻訳してもらうってなったのかな。 まぁ例の如く上手く翻訳していなくて、そんなこんなしてるとてっちゃんがAI機能があるって言って。 ケンちゃんが、どちかというと質問みたいな感じではなく、HYDEが韓国で生きたタコを食べたという事を聞いたんですけど、びっくりするくらい長い答えが返って来ましたよ爆笑 韓国では生きたタコを食べるとか説明してくれてたけれど、長い言い訳みたいで、結局何も解決にならず爆笑 その後、てっちゃんがラルクのMCについて聞くと、これがまた少しは的を得た答えをしてて! 頭が良いのやら良くないのやら分からないですねー爆笑 いや、頭いいんでしょう、ねぇ。 HYDEさんのMCとかてっちゃんのMCは聞いててそうだよね、って感じでしたがケンちゃんのMC! なんとAIさえも予測不能と言ってましたっっ!! ある意味当たってる…。 下ネタとかそういうのは言わなかったですが。 もーHYDEさん花道に座り込んでいて大笑い。 私からはよく見えました! こっちもすんごい長ーい回答でしたよ🤣


そうそう、昨日と今日はWOWOWのカメラ入ってたのかな? 今までよりも少しだけ視界が悪いというか、機械がたくさん目に入って。 ドローンも飛んでいたし。 ドローン操縦する人も練習するのかな? ステージの上自在に飛んでて凄いなーって。 そのせいで⁈ケンちゃんの下ネタ封印してました😑 それでAIですよ! 


それから気のせいか音が代々木より良い気がしました。 私の耳のせいかもしれませんが…。 HYDEさんの声も凄く良かったし、ギターとかベースの音がはっきり聴こえて。 そのせいか叙情詩で泣きそうになりました爆笑 叙情詩は普段からダメなんですよねぇ。 大好きなんですが。これはまたいつか書こうと思います。でも、ほんとOpheliaとか砂時計好きですが、やっぱり他の曲も良くてー。 ライブ終わった後にずっと耳に残ってグルグル回ってるのが、Taste of loveとshade of season。 It's the endも好きだし、THE BLACK ROSEもAll DeadもEXITENCEも好きですラブラブ 今回のツアー曲はとにかく良いキラキラ もちろん王道曲、大好きですピンクハート 曲聴くと、まぁね歌詞忘れたりしてるんですが、懐かしくて昔はアルバム出るとツアーやってましたよね? だから大体一回はライブで聴いてるんじゃないかなーって思いました。 私は当日までセットリストを知りたくないという人ではないので、予習していきます😓 今回は初日参加だったので、セットリストない中頑張って予習しましたよ! 若い時はそもそも何回も行く事は金銭的にも出来なかったので、今とは違っていますが、それでも若い時は良く覚えてる爆笑 もう年には勝てないので仕方ありませんっ。 回数行って記憶に残すのですっ!


それではまたーパー