こんばんはー。


1月29日生まれと言えばHYDEさんですが、平野紫耀君も同じ誕生日と先日初めて知りました爆笑 HYDE CHANNELでは、氣志團の方がきゃりーぱみゅぱみゅさんやテレサ・テンさん、岡村孝子さんなどと同じと紹介していました。 が! なんと! Adam Lambertさんも同じ誕生日だと最近知りましたよー。 Adam Lambertさんは先週、東京ドームでライブをしていたQUEEN+Adam Lambertのヴォーカルです!


American Idolのシーズン8で準優勝だったのがこのアダムさんです。 優勝者はちなみにこちらもイケメンのクリス・アレンさん。 この時から実はファンなんですよー。 もうこのシーズンは毎週毎週楽しみにしていて。 アダムさんの歌声はもう凄かったんですよ! 素晴らしいキラキラ 日本にソロで来日した時には2回ライブに参加しました。 その後、QALとして来日していますが、ちょうどゴタゴタしていた時で余裕なくて気付いていなかったようです爆笑 前回のさいたまスーパーアリーナはハズレたので行けませんでした笑い泣き 今回は東京ドームだったので当選しましたよー😭


2daysでしたがなかなかチケットもお高くなっていたので1日に賭けましたよー。 でも終わってから昨日も行けば良かった😭と思ってしまいました…。 

私はアダムのファンなので、QUEENの曲たくさん知っている訳ではなく…。 それでも何曲も知っている曲あるんですよね。 更に聴いていたら素晴らしい曲が多くて。 曲の持つパワーがとても大きいなって思いました。 フレディの時と、音の品質は年月が経てばいろいろなものが良くなるのでそのおかげで良くなっていると思いますが、曲のベースのアレンジもたぶんそんなに変わってないのじゃないかな? でもぜんぜん今でも古いなんて思わなかったです。 Bohemian Rhapsodyの映画は観ました。 アダムが歌う事によって曲が受け継がれて行くんじゃないかなと思ってます。 素晴らしい曲ほどそうなっていかないとー。 クラシックは当時、録音技術などなかったのでその時代のオーケストラが弾いて後世にも残っている訳ですよね。 YOSHIKIさんが良く100年経っても自分の曲が聴かれていたらアーティストとして成功したって言えるというような事言ってますよね。 クラシックの名曲がそうだと。 誰も歌う人がいなければ後まで残していけないですよね。 アダムの声はまたQUEENの曲に合うんですよねー。 AIのファイナルでQUEENと共演した時にもそう思いました! 年末の紅白の出演もファン層を広げた要因みたいですね。 


席もですね、ブルーノの時と違ってなかなか良い席でキラキラ 外タレさんなのでスマホ撮影オッケーでしたので撮ってみました。 ブライアンもロジャーも、もう70代という事ですが、もうねぜんぜんそんなふうに見えないですっ! 演奏も問題ないしソロで歌っている時も、コーラスもきちんと声が出ていてしっかりしているし、ほんとに素晴らしかった! アダムと声の相性も良くて、ほんとにコーラスもとても素敵でしたよ! 


そういえば、ラルクのライブの時にHYDEさんが20年振りに演奏する曲あるって、次はまた20年後かもとかなんとか言った時に、てっちゃんが、20年後弾けるのかなーみたいな事言ってたんですよ。 QUEENはお二人だって今同じような状態で、元気に演奏されているので、もう是非頑張って欲しい!!


という事で、ライブの動画貼っておきます!

ほんとに素晴らしいのでキラキラ


この「I Was Born To Love You」は木村拓哉さん主演の「プライド」の主題歌で、他にも挿入歌でQUEENの曲が使われていましたよねー。 何かのCMにも使われていたような…。

この曲は日本でしか演奏しないんだそうです。



これはちょうどブライアンのソロで演出がとても良かったんです。 私の角度から光の上に立っているように見えて。真正面から撮られたものも見ましたがこちらの方が幻想的かなー。


この3曲はもう超有名!!






この前の週はテイラーが来日していて凄かったですよね爆笑 もうほんとフィーバーっていう感じで。テイラーも行こうか悩みましたがー。 席割が非常に良くなかったらしく、結構ネットでいろいろ言っている人いましたものね。 でもアップされた画像見たら、この席でウン十万円だか十何万とか…。 怒りますって爆笑 


ちょっと熱くなってしまいました😓

ブルーノはまた違うジャンルっぽくてブルーノも素晴らしかったですが、アダムも最高でした!


また日本でライブしてくれる事楽しみにしていますよー。 お待ちしてますむらさき音符 QUEENのお二人は特に日本がお好きのようですし。アダムのソロも待ってますっ。


という事で、また長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございましたお願い


それではまたーパー