おはようございます!


行って来ましたっっ!! ラルクのライブにっ! もうほーんとにサイコーでしたよぉラブ いつものように思い付きで書いていきますが、よろしくお願いします爆笑 


HYDEさんとは去年会っていますが いえ、ライブに行っただけです爆笑 ラルクのライブってもう一昨年だったんですね。 そっかー。 去年はHYDEさんのソロライブは行けなかったけれど、TLRSのライブには2回開催されたライブで、合計3回行く事が出来ました。 ちなみにYOSHIKIさんのクラシカルコンサートも行きましたがとても良かったですよ。 


私はファンクラブ限定ライブに参加したのが今回初めてで爆笑 隣のお兄様達がちょっと派手な方だったんですが、ライトを振り前奏が流れると、おっー!って歓声を上げ一緒に歌って名前を叫んでました爆笑 ほんとにこの日はなんて言うんでしょうか、あったかい一体感を感じました。

でもどんどん年が過ぎて行くのを感じるんですねーライブに行くと爆笑 目が、なんか見えない笑い泣き もちろん年齢に勝てずはあると思いますけど、度数上げてもどんどん視力が落ちていく感じなんですよねぇ。 だからほんとーにぼやけて見えるようになってしまって🤣 見えな過ぎる!って思って一緒懸命見ていました笑い泣き それからタイトルもこの曲知ってると思っても出て来ない笑い泣き 歌詞もかなり忘れている爆笑 あぁ年月を感じました…。 一応2◯年ファンなんですが…。 なのでセットリスト上げてくれた方がいて確認しました爆笑 曲名見て、えー全然知らないーーみたいになってかなりショックでしたよ。 曲は知ってるんです、それなりに。 


しかし、グッズ売り場が凄かった! 2時間以上前に着きましたがもう長蛇の列! 確かにMMXXの時もそれなりに並びましたがここまでではなかったような…。 同じくらいかなぁ。 あの日は休日だったので余裕もって行けましたし、一昨年は配送にしたんですよね。 6時過ぎにこれは間に合わないかもとなり離脱しました笑い泣き この後おトイレにも行かねばと思っていましたが、並んでる時に中の様子が見れましたが、こちらもすっごい並んでるような。 代々木っておトイレの数少ない気がしますね爆笑 中に入った後一応並びましたがすぐにやめました。 もう絶対間に合わないと思ってー。 いつもみたいにhydeさんが、水飲んでって言ってくれましたが飲めない!って感じでした🤣 でもあれだけまだ並んでいる方がいたのに、結構ライトを皆さん持っていてびっくり ほんとーに残念でした😭 結局、終演後に並んでゲットしました。 良かったー。という事で帰りに撮った写真で暗いです爆笑




ここからちょっとだけネタバレしますお願い




セットリストはもう凄く良かった! 少しマイナー系の曲多い選曲で、MMXXの時も少しコアな選曲だなーって思っていましたが、私は今回の選曲の方が良かったです! 途中クイズタイムがありますが、これってもしや毎回違うのかな?じゃないとつまんないような…。 この時間ちょっと席外していたので戻った時からしか分からないですが、ツアーの走行距離やらetc. 難しいんです、意外と! 1番印象に残ってるクイズが、ユッキーに質問した時の答えを聞くクイズがあって、将棋とオセロどっちが好き?だったかな、それで4択です爆笑 答えは、将棋、チェス、オセロ、囲碁の中から選ぶんですね。 その時点で、質問は2つなのに4つの選択肢っておかしいでしょーってツッコんでいたら、なんと! 答えは「囲碁」でしたっっびっくり さすがユッキー!! これはまじめなクイズでしたよ爆笑

この時も質問が見えなくて! ほーんと目の劣化を感じましたよガーン


まぁケンちゃんの下ネタは置いておいて…。

hydeさんは聞いた後回るステージで崩れていましたよ爆笑 天才って言ってました…ケンちゃんの事。

hydeさんがセンターステージは広い会場でも近くに感じていいよね的な事言ってました。 声出しOKになって初ライブで、声が近くてうるさいって笑って言ってましたが爆笑 エンヤさんのBook of Daysがかかって、hydeさんとてっちゃんが客席に挨拶して回ってくれましたが、てっちゃんが一瞬ステージ降りたように見えたらまた上がって来て、バナナがあると思ったらなかったって🤣 という事でバナナ投げはなし。 挨拶している途中、hydeさんと逆方向に進んでいたので正面で向かい合う事になったてっちゃん、大きく手を広げてhydeさんの方に進んでハグラブラブ いい!ラブ


まだまだ行きますよ! 体調管理して頑張りますっ。ただ…今週は他のライブとお芝居を観に行くのでちょっと忙しく爆笑 とにかく2月はイベント多めですが、来月のライブまで頑張れーー。次もあるけどー。