おはようございます!


今タイタニックが25周年という事で2週間だけ映画館で上映されています! バレンタインを挟んでという事のようですが、上映される少し前に知って、なんとなくこれは観れなそうと思ってしまっていました。 いつも観に行く映画館は平日の最終回が遅過ぎて難しいと思っていましたが、週末も昼間の回は満席続出で爆笑 諦めるのがどうしても惜しくなって、ギリギリ調べていたら観に行った事のない映画館はどうにか昼間の回が予約出来そうとなり、予約しました。 でも、予約している最中、ポイントがどうとか他に調べていたりするうちに、どんどんなくなっていくようで取れなくなり、何回かやり直しました爆笑 焦ってもう最終的に、席だけ予約せねば!となり予約しましたよ。


少し言うなれば…もう少し大きいスクリーンで観たかった事、音の迫力があまりなかったので残念ではありましたが 映画館によるという事だと思います、やはり映画館で観れたのはほんとに良かったです!! 3Dだったからかなぁ、IMAXでやっているところなかった気がしますが…。 欲を言うならIMAXで観たかった爆笑 


私はレオ様のファンでしたので…作品観ている方ですが、ほんとにこの時のレオ様は美しいピンクハート カッコ良くて綺麗キラキラ 演技も上手で非の打ち所がないんです。 最近背の高い方ばかり見ているので背の高さの事を言うと、レオ様は183センチだそうです。 Bright君と同じですね。 映画の中で、男の人はサイズに拘るみたいなローズのセリフがありましたが、男性じゃなくても…すみませんアセアセ 


何回も観ているせいか、タイタニックのセリフだけは英語聞いても聞き取れるんですよー。 ビデオはもう捨ててしまいましたが、英語で字幕が出たんじゃないかなぁ。 忘れてしまいましたが。 それも見ていた記憶があります。 BSで放送された時にはしっかり録画しています😓 


もう、潜水艇で探査しているところから泣けました爆笑 途中はストーリーに没頭し、また最後声を出さずに号泣爆笑爆笑 タイタニックほど感動する映画ないと言ってもいいくらいです。 映画館でもほとんど皆さん泣いてましたね。 隣の男性も彼女と来られていたみたいですが鼻すすっていました。エンドロール中に席を立つ方がほとんどいませんでした。


海外の友達に、全世界で2週間限定公開で結構満席と言ったらびっくりしていて。 若い方も観に来られていました。 やはりカップルで来られている方多かったと思います。 観た後、若いカップルの彼女が、ほんとに名作だね!映画館で観れて良かったと言っていて。 あと、別の方だったと思いますが、お腹鳴りそうで静かな場面で我慢するの大変だったーと彼に話していて、分からなかったと言われていました😓 そっか、若い時はそんな悩みもあったっけと思って聞いていましたよ、はは。 お腹空いて鳴るという事自体そうなくなった気がしますねぇ。


当時はSNSもなかったので、ネットのニュースやインタビュー、映画雑誌でしか見れませんでしたが、とにかく規模が半端ない映画だったなって。 そうそう、ジャックは助かったんじゃないか説とかローズの最後は?とか。 ちょっと3Dって事もあってボケたりする所があったので、最後のシーンはすっかり忘れていてあのローズの写真に見入ってしまって、当時そう思ってどうなの?って話していた事忘れていました😓 個人的な感想ですが…特に3Dじゃなくても…と思ってしまいましたよ爆笑 あのメガネも全然フィットしなくて、睫毛に当たって曇ってしまってよく見えなかったのはそのせいもあるのかもっ! 


この当時からケイトとレオ君は仲が良いって公言してましたね。レオ君はジャックが普通に良い人だったから逆に難しかったって言っていたと思います。 ギルバート・グレイプやバスケットボールダイアリーズ、太陽と月に背いてなど、なかなか難しそうな役が多くて、ロミジュリのロミオも現代劇にアレンジされているとはいえ、難しい役かなと思います。


ケイト・ウィンスレットさんも好きな女優さんなので映画観ている方なんですが、なんと2人で共演したレボリューショナリー・ロード観ていないんです爆笑爆笑 いかん、これは…。


タイタニックに関する記事探したので貼っておきます。 まだまだありましたがきりがないので😓


23日まで公開されているのでまだ予約出来るかもです! 

なんだかんだで長くなってしまいました爆笑
最後までお読みいただきありがとうございますお願い


このコスモポリタンの記事はかなり興味深いですね。 当時知った事も書いてありますが今初めて知った事も書いてありました!