家族の電話番号、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

全く覚えていません…汗うさぎ
1900年(明治33年) 日本初の自動公衆電話が東京・新橋駅と上野駅構内に設置されました…☎

今は携帯電話が普及して減ってきていますが…

少年工科学校時代は各生徒隊舎の横に電話ボックスが1台あり…
少ない自由時間の合間に電話する程度でした…☎
長い待ち時間でも1分程度かな?次の生徒が待ってますからね…😅
いつも長蛇の列でした…アセアセ
ただ当時の公衆電話は硬貨のみだったので10円玉を沢山持っていました…🪙

現在の陸上自衛隊高等工科学校はスマホの所持もようやく許されるようになったようですが使用時間は限られ許可時間以外はアクリルケースに鍵付きで保管されているようです…スマホ

便利な時代にはなりましたが電話番号を覚えなくてイザとなった時に困惑するのは当然としてやはり依存し過ぎです…😓

でも…難しい😶
ではでは〜(^_^)/