9/4 オカンの病院送迎終わって広島の自宅に帰ります…車

私の職業は

定年退職前は物流関係で地域センターで働いてましたが現場責任者だったので指示したり荷物の仕分け、トラックの発着業務と体力と臨機応変な作業が必要でした…🕋

そしていろんな運送会社のトラックが出入りしてました…🚚

トラック会社も大手から零細までいろんな会社見てきました…キョロキョロトラック


山口県内の国道走ってたら…
「廣島」と書かれているのに「山口」って出ているトラックが前にいました…トラック
廣島で山口って何だ?…🤔
と、思ったら運転手さん名前だったんですね…アセアセ
以前出入りの業者さんにもネームプレートが入った運送会社さんが何社か有りましたが、そういう運送会社さんは安全意識が強いです…⛑️
やはり名前を表示してるからかなと思いますね、こちらのドライバーさんも安全運転励行でした…グッ
社名も入ってないトラックは全てでは無いけどちょっとどうかな?って運転が多いですね…😅
ただ以前トラックドライバーさんから聞いた話しでは個人情報の絡みで苗字のみかフルネームかで結構会社とやり取りはあったみたいです…🗯️🗨️
「見られる運転」って重要ですね、バイクでも荒い運転だとバイク乗りのイメージが悪くなるので気をつけています…🐒

夕方前に帰宅したらムスメさんの愛犬コロンがお出迎え…

リビングの片隅で涼んでましたがムスメさんが夜に迎えに行くと連絡がありました…スマホ

あまりに大人しいので抱きかかえてソファで一緒にくつろぎました…🐶照れ
夜には帰って行きました…(T_T)/~~~

そして留守中に届いた郵便物を開けてみると…✉️
え!?何か怪しい文面…(ーー;)
差し出し元に電話しましたら僕のクレジットカードが8月下旬に関東地方の旅行会社で不正使用の疑いがあり69000円の請求があったらしく不審に思ったカード会社がバン(停止)してくれて被害ありませんでしたが、このカードは使用不能となりました…💳️❌️ガーン
月末に定期購入のコーヒーパックが止まったのもこれで納得しましたが…ε-(´∀`*)ホッ
スキミングされたのかと思いきや最近はカード情報をランダムで打ってヒットしたナンバーで不正使用する事案もあるとの事でした…💳️
ただ書類作成日は8/27、翌日に発送したとしても届いたのは9/3…📮(ーー;)
台風🌀の影響と郵便配達土曜休止と重なって1週間もかかったのかと思います…汗うさぎ
連絡後、新しいカードは約2週間後に届くらしいですがその後にカード変更のやり取りもあるのでどこの悪いヤツか知りませんが「地獄へ堕ちろびっくりマーク物申す
皆様もどうぞお気をつけ下さい…🧐
と、思う次第です…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する