健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1954年(昭和29年)国立東京第一病院(現・国立国際医療研究センター)で初めて「人間ドック」が行われたそうです…🏥
当初は「短期入院精密身体検査」と型苦しい呼び名だったそうですか読売新聞の記事で「人間ドック」とネーミングとついた事から定着したそうです…📰
現役時代は3交代勤務で深夜勤務もあったので会社負担で人間ドックを受けていましたが「任意」でした…🏥
ただ、山口県の職場に異動して受診しようとすると人間ドックの日に深夜勤務を入れたり前日夜8時以降は絶食であるにも関わらず夜10時迄の夜勤帯の仕事を入れる等の無神経な勤務を入れるので受けていませんでしたね(受けられ無かったが正答ですが…💢)むかつき
ヨメさんは来月に人間ドックを予約しているらしく現在絶賛ダイエット中です…(笑)てへぺろ
ただ人間ドックも完全では無くうちのオヤジは人間ドックで異常無しの診断でしたが2ヶ月後に体調不良で精密検査を受けて「胃がん」と「肝臓がん」が見つかりました…汗うさぎ
まぁ体調に異変を感じたら先ずは病院ですね…🏥

そして本日は「ローリング・ストーンズ記念日」でもあります…👅


1967年(昭和37年)のこの日にイギリス・ロンドンのクラブに初出演したそうです…マイクギタードラム

「ローリング・ストーンズ」を知らなくてもこの「ベロマーク」を知らない人はいませんね…てへぺろ
コレはバンドの「反逆精神の象徴」だそうです…👅
メンバーも交代したりしましたがバンド創立からはミック・ジャガー(Vocal)、キース・リチャーズ(ギター)、そして1963年から加入したチャーリー・ワッツ(ドラム)のメンバーが良かったですね…グッ
チャーリー・ワッツは2021年に亡くなりましたがキース・リチャーズが"悪な"イメージに対して静かなチャーリー・ワッツは「クール」な印象でした…😄
僕がロックに興味を持った頃にはビッグバンドでしたね…音譜
本日はそういう日でございます…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/