コレも前回、山口県の実家に戻った時に処分品コーナーで見つけたドリームトミカです…車🧐

「しまじろう」ってテレビせとうち(TSC)製作・テレビ東京系列で放送された『こどもちゃれんじ』のアニメなんですね…📺
キャラ物ですが車に近いですね…車










孫のCくんは最近のお気に入りは「消防車」と「救急車」らしいので僕の【棚】行きですね…😁
本日のお昼ごはんはヨメさんの要望でやはり「お好み焼き」…😅
気温35℃(車載温度計🌡)で出発してお店はエアコンというより昭和のデッカイクーラーの冷房の機械…びっくり
それでも汗だくで頂きました…よだれアセアセ
お店のおばちゃんから…
「ごめんなさいね、7/1からメニューの一部値上げさせてもらったのよ〜」と、申し訳なさそうに言われましたが…悲しい
物価高で1番ほくそ笑んでいるのは政府財務省…💰
物価が高けりゃ消費税も高いびっくりマークガーン
この度の税収は70数兆円で過去最高アップ(ー_ー;)
つまり物価高ほど国民からむしり取るのに越した事は無いんです…ニヤリ
本来ならトリガー条項撤廃や電気、ガス、水道は消費税0%にするのが少しでも国民負担を減らせると思うのですが年間2千万以上の歳費と文通調査等無駄な税金を払ってるのにそんな知恵も出せないバカ政治家共がお好み焼き屋のおばちゃんに頭を下げるべきです…💢
新メニューを見て…いつもトッピングで頼んだいる「半熟卵乗せ」は値上げせずに50円のまま…🥚笑ううさぎ
「おばちゃん、卵は値上げしたら良いのに〜爆笑」って言ったら「アハハッ、忘れてたわ…だからもういいわ泣き笑い
財務省、政治家よりよっぽど男前ですわ…拍手

「国破れて山河在り」…ほんとこの国はボロボロにならないと為政者は理解しないのかと思いたくなります…泣くうさぎ
今夜は都知事選が決まるようですが団体票とかで決まるのではなく都民の意思で決まるようなリーダーが生まれる事を祈ります…🙏ニコニコ
ではでは〜(^_^)/