天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

本日は1905年(明治38年)、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌「アナーレン・デア・フィジーク」に提出した日だそうです。
アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」だったそうです。勉強嫌いで少年時代は落ちこぼれ…
そんな彼が偉大な物理学者になった事が凄いです…拍手



陸上自衛隊少年工科学校(現・高等工科学校)へ入学時同期は450名でした(卒業時は405名)…🏫
全国から集まった同期てが確かに天才的な生徒は何人かいましたね…😅
同期ではありませんが入学時代に3学年のH模範生徒がクラス付きとなりましたが…
凄い先輩でした、英語の教科書をペラペラとめくり「よし!覚えた…(๑•̀ㅂ•́)و✧」…え!?笑ううさぎ
当然毎回定期試験の学番はトップ10内であり、スポーツも万能、そして…あくまでも噂ですがトイレで喫煙もしてた真面目一辺倒でないちょっとワルな先輩でした…(-。-)y-゜゜゜汗うさぎ
そんなH模範生徒、卒業後は防衛大学校へ進学し卒業後は航空自衛隊航空学生に合格し戦闘機乗りになったとか(当時は航空学生へ入校しても戦闘機パイロットになれるのは1/10だったらしい…)…🛩く(`・ω・´)

同期の同級生にも天才はいましたね…
まぁ彼は身体が弱かったですが、防衛大学校へ進学したものの1年で中退しアメリカへ渡ってマサチューセッツ工科大学を卒業し現在は日本国内の某大学にて教鞭を摂っているとか…

生徒時代は「中の下」だった僕には信じられないくらい天才なヤツでしたね…てへぺろ
アインシュタインの例だと人生どこかで確変が起きるって事ですね…(^^ゞ
「能ある鷹は爪を隠す」、うーん隠しっぱなしでその爪がわかんないです…にっこり
ではでは〜(^_^)/