海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん、海外に行く人がいませんからね〜、無いです…(^^ゞ💦
1963年(昭和38年) 通商産業省(現経済産業省)が制定。
1859年(安政6年)江戸幕府がアメリカ、イギリス、フランス、オランダ、ロシアの5国と友好通商条約に基づいて横浜、長崎、函館の3港を開港し、自由貿易を許可する布告を出したとされています…⛴

でも…これって「安政五カ国条約」と言われる全くの不平等条約だったんですよね…物申す
おかげで明治維新以降の新政府の最重要課題のひとつが条約改正であり関税自主権の完全回復は日露戦争後の1911年だったという事です…💸

先ほどネットニュースで円相場が1ドル=161円代迄円安が進んだそうです…(ーー;)
「増税恩着せメガネ🤓」が国会開催中に自己中の政治資金問題やってるうちにも経済が疲弊している現実ですね、そんなモノは無給でやれよ!…です💢
そして「口だけ介入」の財務省と能天気財務大臣、国民から搾取するだけなら「搾取省」と改めたらいいのに…
円高時に輸出産業は海外へ出てしまいその体質のまま現在だからそりゃ国民は豊かにならないしね、この国をどうしたいのかビジョンが見えません…真顔
この国に政治家は居ないのか?自己中の政治屋しか居ないこの国が情けなくなります…😥
国が定めた記念日なんて意味が無いですね…大あくび
ではでは〜(^_^)/