6/27ヨメさんはお休みだったのですが病院と買物して来るという事で午前中は待機状態…うさぎ
お昼に帰宅して来て、お昼ご飯は「うどん」が食べたいとの事で「つるり」さんへ…ラーメン爆笑
このお店には「カツ丼セット」があるので迷わず注文…😋
「迷わず行けよ!行けばわかるさ!」by A.猪木
某大手「〇〇製麺」よりコシは無いですけどメニューバリエーションが多いので好きです…ウインク
「カツ丼」なにか久しぶりですね〜…ラブ
何日振りかな〜…😅

後は自室で小物整理してたら何か出てきた…キョロキョロ
¥320と「防衛庁共済組合」て書いてある?…🤔



あ!思い出したびっくりマーク電球びっくり
少年工科学校時代に射撃テストしてた時に使用してた【耳栓】でした…🙉
45年振りの再会ですな〜…😅
射撃の時は狙う時に神経集中してますが隣りの生徒が撃った発射音で思わず銃爪を引く…てのがよくあるので皆、耳栓してました…🙉
1年生で体験射撃、2年生は射撃テスト、3年生の射撃テストは限秒制(200㍍先の的が20秒で下がるのでそれまでに5発撃たないといけないアセアセ)
でもね…航空学校に配属したら射撃テストはありましたが全く銃を持つ事が無かったですね…てへぺろ
防衛庁共済組合は少年工科学校の直営売店で訓練に必要な物資を売ってました。
現在は各駐屯地にコンビニ🏪が入って業務委託されてるようです(24時間営業では無いです)

さて今夜から大雨の予報で明日はJR路線の一部も計画運休になるみたいです…🚃


明日の千葉ロッテマリーンズの予告先発は小島投手…⚾
ZOZOマリンスタジアムの天気も心配ですが小島投手もセ・パ交流戦の巨人戦からちょっと(だいぶかな?)低調気味…汗うさぎ
明日こそ復調して欲しいですね…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/