5/26ではありますが陸上自衛隊高等工科学校第2学年は2024富士総合火力演習にて火力戦闘、各職種の役割を理解しました…く(`・ω・´)
と、出てましたスマホ
※画像は高等工科学校Xより引用
場所は静岡県の東富士演習場です。
僕も少年工科学校第2学年時に見学研修がありました…💥
元々は研修の為の開催が1961年(昭和36年)から開始、1966年(昭和41年)から一般公開が始まったそうです。
2020年(令和2年)から新型感染症で一般公開は中止しライブ配信に切り替え、その後は一般公開がショー的になってしまうため、本来の学生研修の方向にする為に本年度も一般公開は中止となりました。
また本年度はライブ配信も辞めて編集した物をネット配信となりました…PC
一般公開時代はプレミアチケットと言われるくらいに人気行事でした。
この演習時に「新型」のお披露目が多かったです。
離れていても戦車砲の爆風や爆音は物凄く感じます…💥🙉

上矢印令和6年度富士総合火力演習(1時間40分)

上矢印令和6年度富士総合火力演習"後段"(48分)

上矢印忙しい方用ダイジェスト版(3分)

上矢印もっと忙しい方用ダイジェスト版(1分)

この演習がいつも無駄で終る事を祈って観ています…🙏
口だけでは平和は訪れませんからね…にっこり
ではでは〜(^_^)/