宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

僕達も外宇宙からすれば宇宙人ですからね、遥か遠くに何かしらの人類が居ても不思議では無いと思います…🚀

1947年(昭和22年)にアメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中にコーヒー皿のような飛行物体を目撃したそうです…🛸
当初は「フライングソーサー(Flying saucer)」と呼んでいたらしいですがアメリカ空軍が「UFO(Unidentifield flying object)」(未確認飛行物体)と名付けて調査しましたが1969年(昭和44年)に【車のサーチライトの誤認もしくは目の錯覚の類】と調査報告書を提出したそうです…(ほんまか?🤔)

日本だとテレビドラマ…📺
「謎の円盤UFO」(1970年)
子供の頃によく観てました…🛸
1970年10月から1971年3月まで日本テレビ系列局で放送され「UFO」という言葉が浸透しました…🛸
「サンダーバード」や「キャプテン・スカーレット」「ジョー90」等を手掛けたジェリー・アンダーソンの制作でSF特撮ドラマです…📺
時代設定が1980年代で劇中ではコードレス電話を使用し当時としてはジェンダーフリーとしての女性進出等の現在では予見するかのような設定でした…🧑‍🤝‍🧑
メカもコンピューター衛星SID、月面基地ムーンベース、ミサイル迎撃機インターセプター、地球の大気圏内に侵入を許した場合は戦闘機と潜水艦の複合マシンスカイダイバー、地上戦のシャドーモービル等の斬新メカが登場してました…📺

因みに日本では「ユーフォー(UFO)」とよく言われますが「謎の円盤UFO(ユーエフオー)」です…てへぺろ

これは「日清焼そばユーホー(U.F.O)」ですね…😁
我が家では「確認物体」です…😋
このUFOは「うまい、ふとい、大きい」の略です。1976年5月から発売されてます…よだれ

昭和の時代にはテレビで「UFO特集」や謎の生物特集なんて当たり前にやってましたもんね…📺汗うさぎ
今は科学も発達して謎も減った分、神秘的な事も減ってしまったなとつくづく思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/