最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1945年のこの日に沖縄戦が終結しました。
民間人も約20万人が犠牲となった戦いでした。
以前は「沖縄慰霊の日」だったかと思いますが…
このような事が無いような世の中なれば良いなと思いますが世界では紛争が絶えません。

陸上自衛隊高等工科学校の"X"が更新されてました…
※画像は陸上自衛隊高等工科学校Xより引用
6/5 第3学年が職種学校現地研修で航空学校研修を行ったそうです…🚁
僕も少年工科学校で航空科へ進み航空学校霞ヶ浦校整備課へ配属されました…く(`・ω・´)




研修機は実機を使っていずれはまた現場復帰する機材と思います(当時と方針が変わらなければ…)
航空学校霞ヶ浦校は戦前は旧海軍の霞ヶ浦航空隊の拠点で広大は敷地があり飛行船ツェッペリン号も来日の際に寄港した場所で飛行場地区にはその記念碑もあります。
画像を見る限り僕が学んだ頃の格納庫は薄暗い感じでしたがかなり明るいですね…ニコニコ

陸自航空関係ではこの数年先に小型ヘリ、攻撃ヘリの廃止案でその体制も変わるようです。
ではでは〜(^_^)/