朝のうちにチョコザップへ行って…ダンベル筋肉
帰宅して汗流して東広島市のバイク屋さんへちょっと用事で訪問…車
お昼も過ぎたのでやはりここは地元の味を頂きましょう…😋
「やまいし」さん…東広島市八本松
老舗の人気ラーメン店、創業は40年くらいなるかな?…ラーメン爆笑
通い始めたのは30年前くらいに今もお世話になってるバイク屋さんが広島市から東広島市へ移転した時に見つけてそれ以来よく寄ってました…ラーメン
調味料には"生ニンニク"があって入れたいけどヨメさんに感づかれるので我慢しましょう…😅(当然このブログも秘密であります…🤫)
このお店はお客さんのだいたい8割は男性、本日は男性のみでした…😁
要するにガッツリ系の店です…🍚
「しょうが焼きセット」(850円)を注文…ラーメン
基本セット物を頼むお客さんが多いです。唐揚げや餃子、チャーシュー丼…よだれ
今回は見当たりませんでしたが以前はカツ丼セットや夏限定でうなぎ丼セットもありました…🎐
ラーメンは醤油とんこつラーメン、いわゆる「広島ラーメン」です…ラーメン
「しょうが焼き」…😋
こうなるとラーメンとしょうが焼き、どっちが主役なのかと思っちゃいますね…ラブ
僕の他にも半分近くの方が注文してました…キョロキョロ
これはもうご飯が進まないわけが無いびっくりマークチュー
The体育会系のメシです…爆笑




ムスコ達が中学生の頃はよく連れて来てました…ラーメン
必ず「しょうが焼きセット」でしたね…😁
中学の部活でムスコの友人達も連れて来た時は「オジサン!ここは夢のようなお店だよ♥️」と感動しておりました…てへぺろ

今回食して…うーん、ちょっとそろそろ限界かもアセアセ
いつまでも若くないと胃袋が訴えてますよ…にっこり
ではでは〜(^_^)/