本日のお昼ごはんの帰り…車
今から5年前に2年間単身赴任しておりましたがモンキーも自走して自宅へ帰れない休日などは山口県内(特に西部)をトコトコと走っておりました…🐒ダッシュ
その中のお気に入りのひとつ…
「梶 夕日スポット」🌇…山口県山陽小野田市
ホントは夕日が綺麗だろうな〜って場所ですが高齢のオカンがいると門限は小学生以下ですからね〜、夕日🌇を拝んだ事はありませんが…でも日中でもなかなか風光明媚な場所です…🫡
昨日(6/17)、九州北部が梅雨入りし夜から明方まで雨でしたが本日は昼前から暑い暑い…太陽アセアセ
因みに山口県は九州北部に入ります、九州限定商品も山口県内で普通に売ってますからね…タラー
でも…ヨメさんの主張は「岩国市は広島」笑ううさぎ


足下には定置網漁でしょうね…🐟
珍しい光景です…照れ

この位置から見える場所、九州国東半島まで見えますよ…🫡

関門海峡大橋も見えます…🌉

頭上ではトンビが飛んでますが風が強いので航空力学の理論がよくわかります(の、つもりですてへぺろ)
自販機に灰皿も用意してありますね…🥤🚬

山陽小野田市の工場群ですね…🏭
手前はゴルフ場…⛳
黄色いガードレールは山口県の証…🟡😁




展望台の下に祠がありました…🙏


紫陽花でしょうね…照れ
近くには江戸時代から創業してる旅館もあったりします。
たまに寄りたいお気に入りの場所ですね…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/