6/18本日もオカンの病院送迎は早目に終わったのでお昼ごはんは西へ向かいます…車
本日のお昼ごはんは…
「カレーの王様 風車」…山口県下関市王司
名前の由来はわかりませんが僕が20代の頃にはお店がある事は知ってました…キョロキョロ
お店に通い始めたのは山口県へ単身赴任した5年前からです…カレー爆笑
下関在住の同僚に聞いたら昔から通っててどのくらい古いかはわからない、との事でした。
メニュー表が新しくなって気付いた事が…
カレー以外でも洋食メニュー(ハンバーグランチやエビフライランチ)があったのですがカレーメニューに絞られたようですね…カレー
店内にある古時計…大きなのっぽの古時計音譜
思わず歌ってしまいそうな古時計ですが時刻はあっているので現役のようです…🕰
今回の訪問は約1年振りかな?
前回、高杉晋作の東行庵へ寄りましたがここから30分くらいの所で前回はホント寄りたいと思ったところです…照れ
以前はジャンボカレーのトンカツをよく注文していましたがさすがに年齢的に無理ですな〜…汗うさぎ
カレーは甘口、中辛、辛口と選べるようですが皆さん、そちらの注文は聞いた事が無いですね…🌶
もうオリジナルの味が浸透しているようです…カレー
カレーソースのお持ち帰りの注文もありますね!
以前、鍋を持ち込んでカレーソースを持ち帰られたお客さんを見ました…びっくり

本日は「ハンバーグカレー」カレーと「ミニサラダ」🥗…😋
「カツカレー」で無いのはブログを拝見している「大阪3150の居酒屋」さんのお題が【ハンバーグ】ハイ、単細胞ジジィは頭の中にハンバーグが染み付いておりました…てへぺろ
口コミの中に「○ーモントカレーのようだ…」という書き込みもありますが…確かにフルーティさは感じます…🍎🍌ウインク
でも「高級な○ーモントカレー」って感じ…✨
日本の和カレーとも言えるカレーです…カレー
好みが別れるとこですが僕は「大好きです♥️」
「ミニサラダ」
以前はランチタイムのみ100円で提供されてました…🥗
丁寧な作りで野菜が柔らかいです。
ハンバーグカレーのみかな?
ゆで卵が半玉載ってます…🥚
サラダ分と合わせたらちょうど1個分…🐣😁
マヨネーズとオーロラソースがかかってますね…照れ
ハンバーグも自家製のようで以前は洋食メニューにハンバーグがありました…ステーキ
美味しいハンバーグです…よだれ
見ての通りカレールーはネットリタイプ…カレー
ですからこちらのカレー、「飲めませんびっくりマーク」…🙅‍♂(笑)



残念なのは前回訪問時(約1年前くらい)からフロア担当のダンディな御爺様の姿が見られなくなりました…おじいちゃん
蝶ネクタイをされた紳士で単身赴任中モンキー🐒で何回か訪問しましたが会計時に…「気をつけて走ってね…」といつも声かけしてもらいました…🐒おじいちゃん
今はノンビリと余生を楽しまれていると思いたいですね…ウインク
前回今回とフロア担当は女性の方でしたが明るく優しくテキパキと以前の紳士と変わらず応対してくれます…照れ
カレーチェーン店のカレーとは正反対のカレーですがこちらのカレーは他では頂けないのでとても貴重なカレー屋さんです…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/