雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

"晴耕雨読"これが理想ですが現実は雨が降ればDVD鑑賞ですね…💽てへぺろ

6/4 高杉晋作の東行庵を訪問して門前の駐車場🅿にお土産屋さんと食堂がありますのでお昼ごはんはそちらで済ませます…😋
食堂利用は初めてですね…🔰
だいたい「晋作餅」を買って帰るのが定番でした…ニコニコ
「清風亭」さん…山口県下関市吉田
昔からあるお店で昭和の佇まいですね…照れ
「うどん・そば」がメインでカレーもあるようです…ラーメンカレーよだれ
夏限定で「冷やしそうめん」がありますが菊川町特産の「素麺」を使用しているようです…ウインク


「高杉晋作」関連のお土産もあります。
観光地価格ではなくリーズナブルな価格設定、店内は地元の方も居られました…爆笑
わかってはいるけどここはやはりおすすめの「晋作うどん」ですね…ラーメン爆笑



「晋作うどん」着丼…😋割り箸

これはサービス品のようです。筍の煮物と口直しのお漬物、こういうサービスは嬉しいですね…ラブ
麺は普通の食堂で使用しているうどんですが盛り付けの鮮やかさで食欲をそそります…😋
とても美味しかった…爆笑
食事が終わって表に回りオカンへのお土産の「晋作餅」とソフトクリームを頂きます…🍦チュー

「青梅ソフト」…🍦😄
梅ジャムが爽やかでアクセントで丁度良いです…おねがいグッ
「晋作餅」上が紫蘇無し、下が紫蘇有り…餅
出来立てだったのか温かな感触でした…照れグッド!
昔は立ち寄れば必ず買ってた思い出のお餅です…餅😄


「名物にうまいものなし」とはよく言うけど晋作餅は美味いびっくりマーク、と言える名物ですね…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/