5/26 vs福岡ソフトバンクホークス9回戦(ZOZOマリンスタジアム)

本日のスターティングオーダー、先発は岩下投手ですが本日はブルペンデー、継投策でホークスに対抗します…⚾
そして石川慎吾選手が登録抹消で高野脩汰投手が登録へ…これはブルペンデー対策かな?
正直言ってブルペンデーなので半分諦めておりました…😅
何せ先発岩下投手は1回で交代…え?もう!?
でも2番手中村稔弥投手が3回を無失点で抑え、澤田、坂本投手と見事な中継ぎリレー…爆笑
しかし…5番手サワムラーナ・澤村投手は3者連続四球…無気力
そこで6番手鈴木昭汰投手が無死満塁からの登板…(ーー;)
2-0でしたが最低同点でも御の字と思いましたがホークスの代打マリーンズキラーの中村晃選手を見事投手併殺打!拍手
そしてホークス軍師三森選手を内野ゴロに抑えて危機脱出びっくりマーク涙が止まりませんでした…泣くうさぎ
それでも7番手国吉投手が2死から四球安打安打で1点を返され四球を出して2死満塁🈵のまたピンチアウトびっくりマークガーン
そこにまさかの益田投手が8回2死から登板…⚾
ホークス川村選手を三振に打ち取りまた危機脱出…笑い泣き
そこからの8回裏1死から安田、友杉、小川と連続安打、荻野選手は外野フライの2死満塁🈵から岡選手死球から始まり高部、ソト、佐藤都志也選手の安打等で一挙5点のビッグイニングびっくりマーク爆笑
9回は益田投手が回跨ぎでホークス打線を3人で抑えてこのカード3連勝!!OK
しかも引き分け挟んで8連勝です…パーOKラブ


絶対絶命…前回も似たような登板がありました真顔
でも今回はソレを乗り切った!これからのマリーンズを背負う投手になると思います…😆

本日の益田投手!気合が違いました!…爆笑
完全復活!お待ちしてます…ラブ

岡大海選手の死球のガッツポーズ…グー爆笑笑い
この後はソト選手までの打線に繋がりました…拍手

本日で一旦パ・リーグのリーグ戦は中断し6/29からセ・パ交流戦が始まります…🏟
数日前は「ホークスに3たて食らっても取り敢えずイーブン…」なんて弱気だった自分が恥ずかしい…えー
おかげで8連勝で貯金6で交流戦を迎えるのは大きいです、でもまだ3位…🙄
ただ今カードは小川選手の活躍が凄かったし、スタメンが固まりつつありますね…ウインク
交流戦が楽しみになりました…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/