実家に戻る途中で山口県防府市にある「大平山山頂公園」に寄りました…🌋車

国道2号から山頂公園まで約15分くらいです…🙄

途中の景色…🫡



途中の道程はちょっと狭いけど駐車場🅿は広いです…ニコニコ



今日はちょっと霞んでましたね…アセアセ


「大平山ロープーウェー」…🚠
1959年(昭和34年)開業で僕も子供の頃に乗った事があります…照れ
2015年に廃止になったそうで意外と近年まで営業してたんですね…🚠




ゴンドラが有るのですが…キョロキョロ
すんません、ヘタレが出てこれ以上は近づけませんでした…ガーン
思った以上に怖かった…驚き
ロープウェイ待合室





ツツジが有名らしく5月にツツジ祭りがあったらしいですが先月来れば良かったね、惜しい…😅
中国電力ネットワーク大平無線中継所らしいです、下道から見えましたね…🙄
撮影ポイント
でも霞んでる…(ーー;)

カップルで来られても良いですよ…♥️てへぺろ



ここにも赤紅葉がありますね…🍁
名残りのツツジ…🌺
夜景が綺麗らしいですがちょっと夜道はいいかな…😅




来年はツツジの満開の頃に来ます…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/