本日は山口県の実家行きですが我が家の珈琲は途中の珈琲豆屋さんで買ってます…コーヒー照れ

ニュースを見て不安に思うこと


「ほたみ珈琲」さん…山口県防府市コーヒー
買ってる3袋のうち「ほたみブレンド」と「ブラジル」が無くなったので実家に戻る途中で買い出しです…車
珈琲豆屋さんですが現在お店の中で珈琲の木を植えられてます…🌵びっくり
そろそろ収穫に近づいて来たそうです…🫘コーヒー

そして話題となると「珈琲豆の高騰」お話しになりますが現在、買いに来るお客さんは必ず聞かれるそうです(僕もその1人ですが…😅)

今年のうちは年契約を昨年末にしているので値上げは無いそうですが来年以降の更改時にどうなるかな〜と言う事だそうです…アップ🙄
やはりブラジル🇧🇷とベトナム🇻🇳が2大産地なのでこの2国の影響は大きいようですね…😥
「珈琲くらいは気軽に飲めるように値上げはしたくないね〜」と、店主さん言われてましたね…コーヒーニコニコ

本日の試飲…「ブラジル」コーヒーチュー

そして「ブラジル」と「ほたみブレンド」を300㌘づつ買ってこれで1ヶ月分くらいかな?…コーヒー
美味しく頂こうと思います…てへぺろ

お店を出て空を見上げたら航空自衛隊の練習機「T-7初等練習機」ですね…🛩🙄
近くに航空自衛隊防府北基地があります
この間隔で飛んでるって事はパイロットの卵達ではなく教官クラスですね、かなり高度な技です…🐣
まてよ、と調べたら…スマホ
6/2に「防府航空祭」がありました…びっくりハッ

上矢印コレは昨年の航空祭ですね…爆笑🛩

今年は行きたいな〜、ヨメさん次第ですが…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する