旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は「成田国際空港」なんですね…飛行機🤔
以前は「新東京国際空港」でしたが…😅




この空港の衝撃的だった事件は「成田空港管制塔占拠事件」(1978年)ですね…パトカー
開港後もテロやゲリラ事件のニュースが度々ありました…📺📰キョロキョロ

成田国際空港の利用はありませんが…
その昔、茨城県土浦市の陸自航空学校霞ヶ浦校勤務時代に「成田国際空港に爆破予告」が入ったと連絡があり当校も警備体制を敷いて一晩中不寝番をした事がありました…🌆
結局何もありませんでしたが朝に警備体制は解除されたもののそのまま勤務になり、その日は眠気を堪えての仕事でした…🚁
現在はそういうモノも無くなりました…(^^)

空港ですので高度制限があり、ヘリのパイロットは高度計をいつも気にしていた記憶があります…キョロキョロ

以上、「成田国際空港」の思い出です…飛行機
海外旅行はまず無いかな?でも北海道、沖縄辺りは行ってみたいですね…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/