あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「自分のショーは自分で演出する」…コレは少年工科学校卒業アルバムに自分の欄に書いてある言葉です…📚
元ネタは第二次大戦中のドイツの「エルヴィン・ロンメル将軍」の言葉です…く(`・ω・´)
この頃は自我に目覚めた時だったんでしょうね…てへぺろ

5/18 暑い日になりました…太陽😅
ヨメさんはお休みでお出掛けは「湧永満之記念庭園」へ…車
「湧永満之記念庭園」…広島県安芸高田市甲田町
湧永製薬の創業者、湧永満之氏によって企画、施工から植栽まで約10年をかけ、その施工を従業員自身によって行われました…💮
面積は137,000㎡で3月下旬から11月中旬まで開園、しかも入園無料で一般公開されています(但し15名以上の団体は事前の申込みが必要注意)
もともとの製薬研究と全従業員の休憩所だったようですが庭園は1993年に一般公開されました…🌹
その社会活動は高い評価を受け1995年「花のまちづくりコンクール」で農林水産大臣より最優秀賞、1998年には「緑化推進運動功労賞」で最高位の賞を受賞しました…🏆
いきなり「赤紅葉」もびっくりでしたが…🍁


今回はヨメさんのご要望で「薔薇」を鑑賞したいとのことでした…赤薔薇ピンク薔薇ひらめき


赤い薔薇の花言葉…告白
ピンクと白の薔薇…励まし
コレはダークレッド?…円熟した優雅さ
イエローの薔薇…愛

ピンクの薔薇…感銘
あれ?こっちがピンクか?…アセアセ
すみません、付け焼き刃の知識では誤報しそうなのでお許し下さい…😅






























係の方のお話しではこちらの庭園は標高300㍍の大地にあるので現在で二分咲きの状態との事でした…🌹
それでもヨメさんは満足してたので良かったですけどね…泣き笑い飛び出すハートピンク薔薇赤薔薇😅


ただ…薔薇の花言葉は多すぎですわアセアセ
ではでは〜(^_^)/