5/17 本日は地元農協さんの企画で「カープ観戦ツアー」なるものに行って参りました…キャップ
と、言っても参加者は僕より全員お年寄りで中にはヨメさんの実家のお隣りの90歳のおばあちゃんまで居られました…おばあちゃん
しかもセ・リーグの順位からカープの誰が調子良いとかスンゴイ事情通…汗うさぎ
参加料金はソコソコ高いと思ったけど内野席の一番良いお席ですね、それとお弁当とバス代も要るし…💰
16時出発だからお勤めの方はちょっと難しい時間…🕓バス
乗車してお弁当渡されました、でも食べるのは球場で…🍱🏟
久しぶりの駅前で現在は駅ビルの工事の真っ最中、あと3年かな?…🏗
この先で路面電車を駅ビルの2階へ着ける橋桁の工事を見ましたがホント以前と様変わり思想です…✨😅
マツダスタジアム到着して着席…🏟
1塁側はこの時間には日蔭になるのでちょうど良く今の季節は爽やかで野球観戦にはもってこいです…⚾照れ
外野席は暑そうでしょ?…太陽(ーー;)
試合前にお弁当と…🍱
当然、ビール…生ビール爆笑
マツダスタジアムは一昨年の千葉ロッテマリーンズとの交流戦以来です…🏟
ヨメさんからは「近くて遠いプロ野球観戦よね〜知らんぷり」と、言われますが…😅
巨人ってYGかと思ったらTGなのね?…笑ううさぎ
スライリー、相変わらず愛嬌を振りまいてます…🤗

上空に飛行機雲…飛行機ダッシュ雲🙄
もう条件反射的に見上げ習性になってしまった…🫡
試合は投手戦なんですが両軍ともオーダーに外国人助っ人が不在…笑ううさぎ
攻撃力は弱く感じましたね…💥🏏
やっぱり気になる「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の試合…⚾キョロキョロ
この時はリードしてましたが沖縄・那覇に続いて延長12回引分、2試合連続ご苦労さまです…無気力
久しぶりにカープのジェット風船🎈観ました…びっくり
これは凄いなといつも感心します…🎈
試合は21時に無事終わり広島カープが2-0と勝利でしたが僕の野球観戦はこれから…
帰り道のバスの中でずーっとスマホとニラメッコしながら「マリーンズ戦」を観戦してました…スマホ(@_@;)
そして「高齢者ツアーあるある…」…アセアセ
おじいちゃんが1人、バスの駐車場🅿間違えて行方不明、担当の農協職員さん慌てて探してなんとか20分後に発見!やっぱり大変ですな〜…汗うさぎ
たまには「千葉ロッテマリーンズ」以外も良いですね、でも来月には交流戦がマツダスタジアムであるんですよね〜…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/