5/14 オカンの病院送迎も終わり床屋💈さん行ってやっとお昼ごはん…🍚

さて何処へ向かおうと宇部市内の老舗のラーメン屋さんの前を通ったら…車

安くて美味い店はここ

普段はお昼の時間帯は駐車場🅿がいつも満車🈵のラーメン屋、スペースが空いていたので悩まず訪問です!ラッキー!…ラブOK
「三久ラーメン ときわ店」さん…山口県宇部市ラーメン
創業何年だろ?子供の頃からある印象です…🤔
今のご時世に比較的安い料金だと思います…びっくり
「替玉」は昔はやってなかったと思うので付け足しですね…🤭
子供の頃では食べたきゃ「大盛り」でしたよ…ラーメン爆笑
「焼き飯セット」…これは値段が貼り替えてあるので50円ずつ上がりましたね…アップ🙄
でもそれでも安いかな?…😁
「焼き飯Cセット」(1050円)にしました…😋
「焼き飯」も「餃子」もほぼフルサイズかな?…よだれ
地元で独自に根付いた「宇部ラーメン」…ラーメン
ルーツは「久留米ラーメン」なんですが久留米の方に言わせるとやっぱり違う…🙅‍♂
好き嫌いのハッキリ出るラーメンですが宇部市民は長年コレを食べて育っているので「マストアイテム」ですね…爆笑OK
ラーメン単品なら600円ですが宇部市内の大手「一久」は現在ラーメンは750円まで上がっているそうです…😅
製麺所のバットがありましたがちょっと聞いた事の無いメーカーでした…ラーメン
麺は指定しないとちょっと柔らかめですね…ラーメン
チャーシューも美味いっす…照れグッ
餃子はお店の手づくりですね…😄
「ラーメン定食」だとラーメンと餃子とごはん…だったと思います…🍚😆
「焼き飯」は厨房の奥で中華鍋のカンカン笑いと、炒めている音が聞こえます…照れキューン
今思えば地元では「炒飯」ではなく「焼き飯」テスね…🤔
うーん、その違いはよくわかりません…てへぺろ
この「焼き飯Cセット」、全て単品で頼めば1300円、それでも安いかな?…チュー

市内の宇部ラーメンを紹介したホームページですが営業時間等古い情報もありますがこっちがわかりやすいかな?…😅

ヨメさんは「お好み焼き」ですが僕はやっぱり「ラーメン」がソウルフードかな〜と思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する