鳥取県への旅行の際に利用したお宿がこちら…下差し
「ファミリー・ロッジ旅籠屋・境港店」…鳥取県境港市
当初は米子市内のビジホ(ビジネスホテル)にしようかと思いましたが目的が「水木しげるロード」だったのと車での移動だったので旅籠屋さんを初利用です…🔰ニコニコ
旅籠屋さんのコンセプトは「アメリカ🇺🇸のモーテル」…🏨車
素泊まりでそんなにサービスは無いけど自由…口笛


本日は2階のお部屋です…🛌
ドアを開けるとベッドが2つ…🛏
基本的なお部屋なので1人で宿泊もベッド2つです…てへぺろ
ここから土足厳禁ゾーン…🈲
スリッパは常備されてません。僕は自宅から持参しましたが必要ならフロントで販売しています(150円)…あしあと
この辺はビジホと同じですけどね…ニコニコ
お湯が必要ならフロント前にポットが置いてありますが必要なら湯沸かしポットを100円でレンタル出来るそうです(数量に限りあり)…コーヒー
ベッドは大きいです…びっくり
ダブルクラスかな…🤔
しかも2人分、部屋もビジホの部屋よりもかなり広いのでのびのび出来ます…爆笑
窓際にも机と椅子があります…🪑
家族利用の時にはここで食事も出来ますね…ウインク

クローゼットも広い
入口の荷物置き場
お風呂はユニットバスですが広いです…🛁
トイレ🚾が別っていうのが良いですね…🚽
小型冷蔵庫も備えてあります
2階廊下、アパートみたいな感じ…ニコニコ
1階奥に自販機とコインランドリーがありました…🧺
料金も街中のコインランドリーと変わりません…💰


フロント前はまるで応接室です
ここで何故か全日本ロードレース選手権の国際A級ライダーの「関口太郎」のポスターがありました…🏍
全日本250ccクラスのチャンピオンだったかな?世界GPにもチャレンジされましたがスポンサーが音信不通になったりして活動資金の工面等でレース以外で苦労されていました…💰
現在は全日本JSB1000クラスに参戦中で昨年も岡山でお見掛けしました…🏍

晩ごはんは近くの居酒屋🏮辺りを予定しておりましたが雨が強く降り出したので近くのスーパーで購入…🌧ショボーン
お部屋でマリーンズ戦見ながら頂きました…生ビール爆笑
コーヒー☕はこちらのマシンで頂く事が出来ます…😋
朝食はパンのみですがサービスがあります…🍞
クロワッサンが美味しかった…🥐✨照れ
コーヒー☕とパン🍞を頂いてお部屋で頂きました…(^^)

この日もお天気は今ひとつでしたが良い宿泊となりました…ラブ
入口の軒下に「なにわ」ナンバーのツーリング中のバイクが停めてありましたがツーリング利用にとても良いですね…🏨

利用料金は室料制ですので今回は6000円で済みました。シーズンや宿泊人数で料金が変わりますので詳しくはHPで…スマホPC
駐車場🅿も無料なので車移動には最適と思います…😄
また山陰方面に遊びに行く時はまた利用したいと思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/