お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

5/5は「端午の節句」、風習としては五月人形カブト、鯉のぼり🎏、菖蒲湯♨に入るでしょうか?…😄
しかし最近は少子高齢化と言われてますから「鯉のぼり」の風景も少なくなりましたね…🎏





我が家では孫のCくんがおりますが…照れ
この5月から生活環境が変わりました…おねだり

この1月から保育園へ通い始めました…歩く
でもこちらの保育園は第三希望だったので自宅に近い第一希望の保育園への転園を申請していたらしいのですが5月から第二希望の保育園への転園が決まったそうです…にっこり
ただ、まだ2歳児そんな事なんか理解出来る訳も無く4月末の「お別れ会」では何もわからずはしゃいでいたそうですが…ニコニコ笑い
そして転園初日の5/1、さすがにいつも通ってる保育園とは違うので「ギャン泣き」だったようです…大泣きピリピリ笑ううさぎ
2日目もやはり泣きじゃくり…ぐすん
連休明けからまた通園が始まりますが早く馴染んで欲しいかなと思います…😅

僕もオカンが編物の講師をしていたので3歳から保育園通いでしたが3歳時と4歳時で保育園が違っていました…🤔
オカンに聞くと「アンタが1年で最初の保育園飽きたから変わる、って言ったのよ…」…うさぎ
その後、オカンの口から出るのは僕の幼児期の悪評ばかり…
通園途中でお弁当を食べてしまう、途中のスイカ畑のスイカをひっくり返す(触ってはいけないようです)、三輪車で国道を蛇行運転しながら隣りの市まで行き警察に保護される(保護した警察からはよく事故に合わなかったと言われたそうですタラー)…アセアセ
もう辞めて〜のオンパレード…ガーン
本人の記憶が無いだけに「本当か?」と思いましたが親が嘘をつくわけなく「クレヨンしんちゃん」並みの幼児期だったのかも知れません…😅
今は真っ当なジィになっていますよ…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/