4/29 春の叙勲の発表で元プロレスラー「タイガー・ジェット・シン氏」が旭日双光章を受賞するニュースが入ってきました…📺びっくり
タイガー・ジェット・シンといえば新日本プロレスで故・アントニオ猪木氏との死闘は子供の頃によく観てました…📺😰

所有しているDVDにも…💽
対戦相手は藤波辰爾さんですが収録されています…💽
子供の頃に見た彼の技は「コブラクロー」…指2本を折り曲げて相手の頸動脈を押し当てる技で当然レフリーの見えない(見てないふり?)所での反則技はヒール(悪役)としては最高でした。
あの時代は観客席乱入も当たり前でしたね…💥🪑😵
入場時のサーベルも印象的でしたが確かに殴る時は必ず柄の部分だからその点は冷静だったかも…😄(テレビ観戦していた視聴者から警察に通報もあったらしいですアセアセ)
タイガー・ジェット・シンと上田馬之助のタッグチームは史上最凶のヒールコンビだったと思います…真顔
ジャイアント馬場さんの全日本プロレスのリングにも上がっていましたが僕は新日本プロレスの印象が強いですね…😅
現在のタイガー・ジェット・シン氏はカナダ・トロント在住🇨🇦で事業家でもあります。
2011年の東日本大震災にも被災児童への支援を行っておりこの度の春の叙勲はプロレス界の活躍と東日本大震災の支援が評価されたそうです。
「金狼」と言われた上田馬之助さんも本当は心優しき方でしたね…😓
ベビーフェイスを引き立てる最高のヒールでしたがプロレスファンとしてはとても嬉しいニュースでした…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/