4/15 本日は僕的には「ヘリコプターの日」です…🚁
この日はイタリア🇮🇹の芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452〜1519)の誕生日です…🎂
1986年(昭和61年)に一般社団法人・全日本航空事業連合会が制定しました。
僕が持ってるヘリコプターのDVD…💽

ヘリコプターのDVDって少ないんですよね〜…😅
このDVDはV-107バートルのラストフライトの収録も入ってます…💽
僕の航空学校時代の愛機でもありました…😅



こちらは雑誌ディアゴスティーニの特集のDVDですが…




中学生時代、教室からYS-11の離発着を見て陸上自衛隊少年工科学校航空科を目指して夢かないましたが北海道赴任を父親が反対…現在に至りました…うさぎ
今も上空をヘリコプターが飛んでいると見つめています…🙄
ではでは〜(^_^)/

それと…本日4/15は、


千葉ロッテマリーンズ・安田尚憲選手のお誕生日です…🎂🎉
おめでとうございます…拍手