おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

テレビ番組観なくなりましたね〜…📺
歳を感じたのか特にバラエティ物が面白くなくなりました…(ーー;)
あとニュースなんかでやたらと外国人観光客を取りあげて「日本の安売り」を誇示するのは何でしょうか?…😮‍💨

実家でゴソゴソと始末してたら映画パンフレットが出てきました…

「プライド・ワン」
WGPのドキュメント映画でアメリカ人の"キング"こと「ケニー・ロバーツ」をメインした映画ですがパンフレット表紙はなぜかチーム・ラッキーストライク・ロバーツの「マイク・ボールドウィン」ですね…😅
WGPの事が知らなくてもわかりやすい解説なので楽しめると思います…🎥
公開当時はバイクブームの真っ只中でそれを見越しての上映だったのかな?
元ネタのケニー・ロバーツのライディングのビデオをレンタルビデオで借りて観た事があります…📼
ただその場面にロックバンドの「ヨーロッパ」、「マジソン」の音楽を挿入する事で臨場感が増しましたね…🎸音譜

WGPだけでは無く、モトクロス、サイドカーのレースを紹介するのも良かったと思います…爆笑

当時のエース級ライダー達、当時憧れだったライダーです…🏍
日本からも片山敬済、平忠彦…大好きなライダーですラブラブ
当時の販売ビデオも比較的に高かったのでレンタルビデオで借りて観るしかなかったですね…📼📺キョロキョロ
パンフレットというよりはバイク雑誌的な内容で楽しめました…照れ






DVD化されて無いのがとても残念な作品でしたね…💽泣くうさぎ


主題歌「ラブチェイサー/ヨーロッパ」🎸音譜
ツーリング中は頭の中でこの曲が流れます…口笛


続編で「プライド・ワン2」も制作されましたがビデオで観たけどちょっと中途半端な感じで「プライド・ワン」ほど楽しめなかったと思います…笑ううさぎ

古き良き時代でした…ニコニコ

ではでは〜(^_^)/