いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ハチ公の命日は3/8のようですが4/8になったようです…🤔
渋谷駅に銅像が建てられたのは1934年(昭和9年)、その翌年に亡くなったそうです…🙏

映画にもなりましたね…🎥

「ハチ公物語」(1987年公開)
監督・原作 新藤兼人
出演 仲代達矢、八千草薫、柳葉敏郎…etc

「HACHI約束の犬」(2009年公開)
監督 ラッセ・ハルストレム
出演 リチャード・ギア、ジョアン・アレン…etc
ただ個人的には「子供」と「動物」が主人公的な映画は好きではありません…🙅‍♂
感動押付型が多い形の映画が多い…というのが僕の感想です。特に動物は演技とは無縁ですからね…

そして4/5から「午前十時の映画祭14」が始まったのですが…😓




広島県の上映館は「福山駅前シネマモード」の1館だけになってました…ガーンガーン
まぁ確かに収益性から考えてるとあまり良好では無かったのかな〜…💸泣くうさぎ

でも昔の良い作品を改めて観直すと新たな事がわかったり感動が蘇ったりしたんですけどね…汗うさぎ
映画は文化ですからそこは採算を度外視して欲しいと言えば勝手な話しですね…😥
この度はもう諦めるしか無いですが来年の「午前十時の映画祭15」で上映復活したら良いな〜と思ってます…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/