実家は地方都市ではありますが最低限の公営施設があります…🏟

今週の一枚


改修工事中ではありますが「恩田スポーツパーク」、僕が中学生の頃は「恩田運動公園」と言ってました…🏟

現在野球場はネーミングライツで「ユーピーアールスタジアム」となっています…🏟
今年の4/1に天然芝から人工芝への工事も終了しリニューアルしたようです…🏟
両翼100m センター122m
収容人数 スタンド8300人 立ち見2200人 外野2500人
高校野球はもとよりプロ野球のオープン戦、シーズン公式戦もたま〜に開催されるようです…⚾
僕が記憶しているのは中学生時のオープン戦で当時「太平洋クラブ・ライオンズ(現埼玉西武ライオンズ)」の試合で当時東尾修さん(俳優の石田純一さんの義父)が目の前で試合前のキャッチボールをしてました…⚾
この日は山口県内の高校野球が練習試合をしてました…野球
この球場で2011年にちょっとしたざわつく事がありました…😁
2011年の東日本大震災の影響で読売ジャイアンツが主催で4/12にセ・リーグ公式戦として宇部市営球場で開催されました…🏟⚾
プロ野球を観戦しようとしたら福岡県か広島県へ行くしか無かった市民は目の前で巨人戦が観れると大騒ぎ…爆笑笑い
当時の知人によると何とかして会社を休もうする人やチケットを手に入れようとした人でいろいろあったそうです…爆笑
その時の公式記録で11561人の観客動員があったようですね…👤👥

球場の隣りは少年野球用とフットサルコートが工事中でした…👷‍♂
そして陸上競技場…ランニング
未だに土のグラウンドで中学生当時のままでした…😅
「宇部市俵田翁記念体育館」
総合体育館で各屋内スポーツやプロレス団体の地方興行はここで行われましたがその昔、「新日本プロレス」が巡業の際に当時人気絶頂の「初代タイガーマスク」の試合があるとチケットを用意しておりましたが…🎫照れ
直前に新日本プロレスへの契約解除、そして引退表明…無気力ガーン
さすがにショックだった思い出の体育館です…泣くうさぎ



地方都市ではですが2021年市政100周年の記念行事のひとつに「プロ野球試合開催」がありました…🏟⚾
当初は読売ジャイアンツを招致したかったようですが2022年3月福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズのオープン戦が開催されたそうです…🏟⚾
球場の2階に1回300円のトレーニングジムがあるらしいので実家に帰ってヒマなら利用してみようかなと思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する