あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1875年(明治8年)のこの日、「コンビーフ」の台形の缶(枕缶)がアメリカ🇺🇸で特許登録された日だそうです…ニコニコ
スーパーでよく見るコンビーフ缶は…

野崎産業(現・川商フーズ)のコンビーフ缶…🥫
昔はこんな形でしたが2020年から現在の形になっています…🤔
但し牛肉100%の物が「コンビーフ」となるので馬肉と牛肉が使用されているので「ニューコンミート」と名称変更されました…🐮🐴
陸上自衛隊少年工科学校時代、土日の夕食の喫食時間が16時30分~17時30分だった為、当然夜にお腹が減りますね…😅
就寝前にカップ麺にこのコンビーフ缶を投入して食べてました…ラーメン爆笑
醤油ラーメンがおすすめです…ウインクOK

ミリメシと呼ばれる缶詰飯ですが…
※画像は自衛隊神奈川県協力本部よりお借りしてます

戦闘糧食1型(カンメシ)と戦闘糧食2型(パックメシ)がありますが昭和のミリメシは缶詰ですね…🥫😋
特に好きだったのは…
「鳥飯」…適度に味が着いてて飽きない味です照れ

コンビーフは「ベジタブルコンビーフ」…けっこう味が濃いので当然ご飯がすすみますね…🍚
「ウインナー缶」…コレも塩分が高いかな?
肉体労働型の食事なので比較的に濃い味でご飯向き…ニヤリ
同じ物なら明治屋さんだったかな?手に入ります…🛒
「たくあん缶漬」…けっこう人気のある缶詰でぶつ切りのたくあんがガッツリ入ってますが当時はバディ(2人)で一缶…うさぎ
できれば1人一缶欲しかった缶詰です…😅







缶詰では無いですが…
「乾パン」…少年工科学校時代の土日のお昼メニューで「ミートスパゲティ」の時に添え物として提供されていました…🍞
噂によると賞味期限は約3年で1年目は中央補給処で保管、2年目は各駐屯地で保管、3年目で各部隊で消費と聞きました…キョロキョロ
営内に持って帰って「ポリッポリ…」と食べてました、画像下に有るのは「オレンジスプレッド」味変用ですね…🍊😄
休日用のオヤツでした…口笛

久しぶりにインスタントラーメンに「コンビーフ缶」を入れて食べてみたいですがかなり高カロリーなんですよね〜…ニコニコアセアセ
ではでは〜(^_^)/