こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小学生の頃は「伝記物」ばかり読んでました…📚
一番最初に読んだのは「ナポレオン」ですね…(^^)
そして本日はデンマーク🇩🇰の童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日であり…
不肖私目の誕生日でもあります…てへぺろ
まぁ生まれた経緯は昨日のブログの通りでお恥ずかしい…😓
実家に戻ってオカンからアルバムを始末して良いよと渡されました。
そのアルバムを開けたら…びっくりハッ

バイク乗りではありますが…その原点が幼少期のアルバムにありました…📸
3歳直前の地元のデパート屋上遊園地の写真でした…😅(昭和39年頃)
ちょうど60年前の自分ですね…アセアセ
昭和の幼児なんて令和の幼児(うちの孫)に比べて野暮ったい顔してますわ…汗うさぎ

それから16年後…
自衛隊生徒後期教育課程での航空生徒時代の19歳…😅
後ろのKV-107Ⅱは川崎重工製で後に同機の整備員となりました…く(`・ω・´)

そして現在…
(2024年1月撮影)
Kawasaki乗りはモンキー乗り🐒となりました…アセアセ
ヨメさん曰く、「落ち着かない63歳…知らんぷり

デパートの屋上遊園地の記憶なんかありませんがあの写真が原点なんだなとつくづく思った次第です…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/