悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1282年に「マフィア」の名前の由来となった住民暴動と虐殺事件「シチリアの晩鐘」が起こりシチリア島のフランス系住民は見つかり次第に殺され、その時の暴動の合言葉の単語が「Mafia」となり由来となったようです。
マフィアはイタリア🇮🇹のシチリア島を起源とする組織犯罪集団でマフィアのグループは「ファミリー」と呼ばれてましたが映画「ゴッドファーザー」ではその性格は現れてましたね…🎥

日本の「マフィア」なら「仁義なき戦い」シリーズですかね?…🎥😅

「仁義なき戦い」
監督 深作欣二 脚本 笠原和夫
原作 飯干晃一 音楽 津島利章
出演者 菅原文太、松方弘樹、渡瀬恒彦、田中邦衛、金子信雄、梅宮辰夫…etc
配給 東映 公開1973年1月 上映時間99分

説明無用のやくざ同士の抗争を題材に仲間を裏切り、裏切られて生き残っていく映画ですが実録物の先駆けでしょうね…タラー


「仁義なき戦いのテーマ」はパロディーの殺伐とした風景時によくかかる曲ですね…ルンルン

本来この後の「仁義なき戦い 広島死闘編」、「仁義なき戦い 代理戦争」は持っていませんが…
以下2本は所持しています…💿






また映画での名言もありますね…てへぺろ



また出演者のキャラクターも強烈で菅原文太さんはともかく、松方弘樹さんはシリーズ中に配役を変えながら何度も殺られたり、初作で「悪魔のキューピー」を演じた梅宮辰夫さんは以後の作で日本最大の暴力団明石組若衆で出演したり…まぁ1番強烈なのは山森組組長役の金子信雄さんでしょうね…😅
1番悪い人なのにどこかユーモラスに演じていました…🎥
僕が好きだったのは成田三樹夫さんでしたがシリーズ途中でカタギになり出演が無くなりました…好きな役者さんだっただけに非常に残念でした…泣くうさぎ

少年工科学校に入校した時に広島出身のM生徒がいましたが普段無口で無表情の彼の口癖が…「ほうじゃの〜」でした…えー
当然校内で「新入生に広島のやくざが居る…」と噂が流れたのは言うまでもありませんでした…😁
普通の広島弁だったのですがあの頃は「広島のイメージ」は「仁義なき戦い」でしたね…ニコニコ
ヨメさんは生まれも育ちもどころか広島から出た事の無い人ですから普通に「仁義なき戦い」もどきの言葉が出ます…笑ううさぎ(あ〜、怖っ💦)
ではでは〜(^_^)/