朝から雨ですが本日の雨雲はかなり低くて…傘雷
「霧か?…🌫」てな感じで白い世界でした…うさぎ
そんな日でもヨメさんサービスにお昼ごはんは北に出発…車
しかし…お目当てのお店はまたも「臨時休業」ガーン悲しい
でも、気持ちめげず庄原市迄…(お昼ごはんに何処まで行くねんアセアセ)
到着したのは…

「カレー屋工房」さん…広島県庄原市
昔から気になってましたが本日初訪問です…🔰カレー
お店の前は国道183号線、このまま北に30数km行けば鳥取県へ行けます…🍐
(たぶん!)広島県最北端のカレー専門店びっくりマーク爆笑(だからどうしたのよ…知らんぷり)



メニューは定番から写真がようなオシャレなメニューまであってヨメさんのテンションバク上がり…泣き笑い飛び出すハート
カレーのルーも選べるようで初めてなので辛さは不明…(ーー;)はてなマーク
激辛ルーも気になりましたが…2人とも無難に「洋風ルー」にしました…カレーよだれひらめき

メニュー表ではわかりませんでしたが「サラダバー🥗」とセルフサービスのコーヒーコーヒーが含まれているようです…爆笑
カレー到着前にサラダバーで心を落ち着けて…🥗チュー
ヨメさんはこの日のお店のお勧め「きのことビーフのカレー」…ひらめき🍄🐮
僕はちょっと奮発して「クリスピータンドリーチキンカレー(長っアセアセ)」(本当はいつもカツカレーですがヨメさんに煽られましたおいで指差し)😅

「クリスピータンドリーチキン」とても美味しかったです…😋
衣がチキンかつよりサクサクが強くてまるで千葉ロッテマリーンズの攻撃の様なサクサク感(何言ってんの…知らんぷりむかっ)笑ううさぎ
牛肉(比婆牛かな?)も柔らかく野菜も入って食べ応え十分でした…ラブ
普段は「カツ」というと「豚カツ」ですがコレはアリです!よだれグッ
最後にセルフコーヒーを頂きました…コーヒー
ただ、コーヒーはネスカフェバリスタなのでインスタントですがそこはカレー屋さんのサービスですから文句は無いです…コーヒー(^^)

お店は女性お二人が切り盛りされてましたが会計時にヨメさんが…「看板の男性は実在ですか?ひらめき
思わず「こらこら…汗うさぎ」でしたが他の店舗でお仕事中だそうです…😅
退店時はちょっと雨が上がりました…☂🙄
県北の春はまだまだですがその先まで来ているようですね…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/