せっかく山口県の実家に帰ったら広島で味わえないごはんを食べたいですね…😋
と、いうわけで本日は…
北九州のソウルフード、「資さんうどん」ラーメン…山口県宇部市
前回は日曜日の晩ごはん…にしようと思ったら余りのお客さんの多さに撤退しました…泣くうさぎ
今回は平日の11時過ぎという混雑しない時間帯に訪問しましたがそれでも店内の1/3埋まるくらいお客さんはいました…ガーン
たかだか人口17万人の都市としては多過ぎないかい?…😅
久しぶりの「資さんうどん」ですがセット物がとにかく充実しています…びっくりハッ
「選べるしあわせセット」なんてミニサイズとはいえ「かつとじ丼」「肉ごぼ天うどん」「ぼた餅」…しあわせだわ〜ラブ飛び出すハート
期間限定では「牡蠣とあおさ」…ラーメン
資さんうどんは北九州ですが山口県には下関市に2店舗、宇部市1店舗そして昨年に山口市、下松市に出店したので次はいよいよ広島〜😍
と、思ったら岡山県と大阪府に出店でした…ガーンホップ・ステップ…大ジャンプアップ煽りくるくる
資さんうどんのかつとじ丼、僕の中ではNo.2です…よだれ
何にしようか迷いましたが…汗うさぎ
季節的に「鍋うどん」はそろそろ終わりになりそうなので、ここは九州と言えば「もつ鍋うどん」に決めました…照れ

「もつ鍋うどん」着丼…チューキューン

グツグツと熱そうです…🔥爆笑アセアセ
これは何だろ?…🤔
おーびっくりマーク柚子胡椒でしたびっくりマーク…これは嬉しい😆飛び出すハート
モツ肉も美味しそう❤️
ごぼう天、付いて無ければトッピングで注文しようと思ってました…😄
練り物にもごぼう天、食感の違うごぼう天が良いですね…グッ
資さんうどん、と言えばこの「資」のかまぼこ!…😚愛
野菜もけっこう入ってましたのでうどん麺が後回しになりました…てへぺろ
福岡のうどんと言えばコシの無いうどんですが「鍋うどん」に関しては違う食感でした、やはり鍋用は違うのかな?…😁
「もつ鍋うどん」特に美味しかったのは柚子胡椒、具材に付けて食べて良し!出汁に溶かして良し!…(๑•̀ㅂ•́)و✧飛び出すハート
外食チェーンで柚子胡椒出るのは「リンガーハット」くらいかな?でもうどんも大正解です…爆笑拍手
九州全7県出店記念クーポン…😯
次は是非とも中国5県出店記念をしてもらいたいものです…😅(現在は山口県、岡山県のみ…タラー)

資さんうどんのテイクアウト用もつ鍋セットもあって美味しそうで買いたいですが冷蔵なので広島まで保たないし…実家のオカンはモツが嫌いです無気力


自宅近くのショッピングセンターにも空き店舗があるから「資さんうどん」か「BURGER KING」でも来てくれないかな〜…🙏おねがい
うどんの「どんどん」は広島出店しましたけどね〜ラブラブ でも…「どんどん」は山口県のうどんチェーンでしたね…てへぺろ
まぁ何にしても「資さんうどん」の広島出店を望みます…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/