「雛祭り」女子の健やかな成長を願う行事、「桃の節句」とも言われます。

女の子のいる家庭では雛人形を飾り、桃の花、菱餅、ひなあられを供えて白酒や寿司を頂くのが行事のようですが…😅


ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

孫のCくんは保育園でひなあられを食べたようです…ほんわか
今夜は…ちらし寿司でも食べるかな?😋

ヨメさんが飾ってた「雛飾り2号」ですが…雛人形キョロキョロ
昨夜に右大臣と左大臣が居なくなってました…ガーン
「2人居ないよ〜うさぎ」と言うと「食べたわよ知らんぷり」…あっさり笑ううさぎ
今日はひな祭り🎎
伝統行事としてお祝いしましょう…㊗ニコニコ
ではでは〜(^_^)/