2018年7月「平成30年7月豪雨」(気象庁命名)と呼ばれる西日本を中心に北海道、中部地方などに広範囲に被害のある災害がありました…🌧

広島市内だけで死者23人行方不明2人…

呉市も死者24人、そして幹線道路寸断、JR呉線も不通となり人口21万人の都市が孤立状態となりました…ガーン

自然災害への備え

我が家は床下浸水で済みましたが近くのJR芸備線の鉄橋が流され復旧までかなり時間がかかりました…🚃アセアセ

その後も近所の高台からの土砂災害が心配でしたが…



近所の高台の法面工事が始まりました…👷



しかし…物凄い急斜面の工事ですね…🙄アセアセ
見てても恐いです…汗うさぎ
上からワイヤーで落下しないようにしてると思いますがユンボの重量で落ちないかヒヤヒヤして見てました…驚き

工期は5月いっぱいくらいだったかな?…🤔
工事関係者の方の無事故無災害を祈ります…🙏ニコニコ
ではでは〜(^_^)/


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する