プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

10年前くらいまではよく観に行ってました…爆笑
子供の頃はアントニオ猪木は"神"でした…ラブ

1954年(昭和29年)に日本初のプロレスの本格的な国際試合が東京・蔵前国技館で開催された日です…筋肉
メインイベントは力道山・木村政彦vsシャープ兄弟のNWAの世界タッグ戦でNHKと日本テレビが同時中継したそうです…📺

プロレスを扱った映画で僕の棚には…


「レスラー」
監督・製作 ダーレン・アロノフスキー
脚本 ロバート・シーゲル
出演 ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド、マーク・マーゴリス…etc
音楽 クリント・マンセル
主題歌 ブルース・スプリングスティーン
配給 フォックス・サーチライト・ピクチャーズ、日活
公開 2009年6月(日本) 上映時間115分

2008年公開のアメリカ🇺🇸映画
かつてのスターだった中年レスラー(ミッキー・ローク)が試合後に心臓発作で倒れ医師から引退勧告を受けて別れた娘との絆を探すが不器用な男は何もわからず友人のキャシディ(マリサ・トメイ)との絡みも含めて自分の居場所を探す格闘映画ではなくヒューマン映画です…🎦
ヴェネツィア映画祭金獅子賞、ゴールデングローブ主演男優賞受賞…🏆




はっきり言って泣かせる映画です…🎦泣くうさぎ
俳優ミッキー・ロークは元ボクサーと言う事で身体作りは凄いと思いました。ただ彼は撮影前はプロレスを見下していたそうですが撮影を通して考えが変わったそうです。
プロレスシーンではアメリカの団体ROHの協力もあったそうですが映画公開ではWWE(アメリカ最大のプロレス団体)がミッキー・ローク批判(完全にアングルなんですけどね…😁)に端を発してミッキー・ロークとWWEレスラー、クリス・ジェリコの毒舌戦を展開、2009年レッスルマニア25でミッキー・ロークがクリス・ジェリコをKOパンチする場面もありました(茶番ですけどねニヤリ)
主題歌はブルース・スプリングスティーンでゴールデングローブ賞オリジナル歌曲賞を受賞しました…音譜
また挿入歌にはガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child o'Mine」が主人公のプロレス登場曲として流され、この曲はミッキー・ロークがボクサー時代にもステージ登場曲と使用していたそうですが…この映画は低予算という事でガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズは無償で使用を許可したそうでエンディングクレジットで感謝の言葉がクレジットされたそうです…おねがい
僕的にはとてもお勧めの映画です…🎥照れ

映画を観て思った事は「コレが男の生き様何だよな〜」と思いました…にっこり
ではでは〜(^_^)/