よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ヨメさんがよく買い置きしてますね…🍫ひらめき
僕はコソッとつまみ食いします…😁

さて連休の福山旅行で夕食前に街ブラです…ニコニコ
福山市も「広島カープ」ファンは多いと思いますが…マンホールの蓋も「カープ坊や」…キャップ
ヨメさんが「飛んでる黒いの何?指差し
と、聞くので「コウモリだよ、福山城が元の山がこうもり山って言われたから…🦇ニコニコ

飲み屋さんの入口に森伊蔵と共に北斗の拳焼酎が置いてありました…チュー
森伊蔵に負けてないですね…照れ
街路樹が…🙄
桜!?🌸…びっくり 河津桜でも無いみたいだし…うーん、不思議…(ーー;)
福山は元々薔薇のイメージなんですがコウモリをイメージしたバットマンとコラボして公式に映画🎬バットマンの「ゴッサムシティ」と友好都市を結んでますね…🌹🤝🦇

福山城築城400年とバットマン…ハハッ凄いわアセアセ
福山駅の真横が福山城…🏯

さて、晩ごはんにいたしましょう…ニコニコニコニコ
今夜は福山駅の高架の下にある「安べゑ」さん…🍻爆笑

今回は予約しておきました…ウインク

レモンサワーが売りのようです…🍋


先ずはお勧めの「肉豆腐」
「カレー好きのポテサラ」
「ふろ吹きキング」…ナイフ付き
僕はビール🍺とハイボールリキュールですがヨメさんはレモンサワーで…ジュース

「ふわとろ焼き」…卵と山芋を陶板焼きでフンワリと焼き上げます…🥚
どて焼き
マグロ刺し
ヨメさんが注文した物は…
なに?パイナップル🍍びっくりハッ…一応レモンサワーです🍋
つくねはヨメさんのマストアイテム…泣き笑い飛び出すハート
「麻薬玉子」が気になったのですがもう散々飲み食いしたので諦めました…泣くうさぎ悲しい

調べたら「安べゑ」さんは全国的にあるようですが広島市内では見かけ無いですね〜…🤔
まぁヨメさんが喜んでくれたので良かったです…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/