かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

戦国時代物の武将の苗字は治めた地の名前がよくありますね…カブト
カッコいい苗字…わかりませんわ😅



【苗字あるある】
小学生の時に同級生に「赤木みどり」ちゃんと言う子がいました…あだ名は「信号機🚥」、そうです、「あか🔴、き🟡、みどり🟢」(笑)


陸上自衛隊少年工科学校時代は全国から生徒が集まって来たので珍名さん、特に九州からやって来た生徒に変わった苗字が多かったです…うさぎ
三貫納(さながし)、八重尾(やえお)、指宿(いぶすき)、太平落(おおでらおとし)…etc
後は今でこそサッカー⚽Jリーグで有名ですが興梠(こうろぎ)選手ですが初めて知ったのは少年工科学校時代の時…2学年でクラス替えの時に「コオロギ!コオロギ!」と呼んでいるので…📢 熊本県出身でした…タラー
最初聞いた時はあだ名かと思いましたが…びっくりでしたねアセアセ



知り合いのバイク屋さんの事務員さんに「大上根」(だいじょうこん)という苗字の女性がいましたが彼女は「早く結婚してこの苗字を変えたい…知らんぷり」といつも言っていましたね…😄
女性に限らず婚姻という物は苗字も代わるので大変ですね…実は我が家もヨメさんの実家は変ではありませんがあまり見受け無い苗字です…指差し

【苗字失敗あるある】
昔、仕事先でお名刺頂いた時に「猪木○○」と書かれてたので「イノキさん…」と呼ぶと、「イギです💢」と、言われました…汗うさぎ
先入観で失敗したパターンですね、プロレス好きにはたまりませんが本人はいつも言われて嫌だったんだろうな〜…にっこり
ではでは〜(^_^)/