最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

本日は漫画家・手塚治虫先生が1989年に亡くなった忌日です…🙏

上矢印コレは2022年広島県三次市で「手塚治虫展」が開催された時に訪問した画像です…📸ウインク

手塚治虫作キャラ・オールスターの勢揃い…ラブ飛び出すハート
幼少期から手塚治虫先生のマンガ、アニメーションにお世話になりました…爆笑
「鉄腕アトム」「ワンダー3(スリー)」「ビッグX」「ジャングル大帝」「ブラックジャック」…etc
短編だと読み切りで「ゴッドファーザーの息子」は戦時下の自伝マンガで興味深く読みました…📖




※画像は手塚治虫オフィシャルオフィス様よりお借りしてます
1973年「別冊少年ジャンプ」(集英社)掲載で現在も電子書籍等で読めると思います…スマホキョロキョロ
昭和のマンガですが短編で非常にお勧めです…照れ📚
現在所有しているマンガでお勧めは…

「大家さんと僕」(矢部太郎著)

ほのぼのとした大家さんが素敵ですね…✨おねがい

あとは…





「気まぐれコンセプト」の完全版とクロニクル(ホイチョイ・プロダクションズ)…📚
1981年から「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載開始、「クロニクル」は1984年以降の23年分を再編集、「完全版」は1981年〜2015年までのよりぬきされた作品が納められてます…📚
まぁバカバカしい4コママンガなので気分転換にもってこいです…😁

「手塚治虫全集」とか集めてみたいですが…😅
ヨメさんが許さないよね…アセアセ「バカなの?知らんぷり
電子書籍だと昭和世代にはちょっとね〜…😓
本は背表紙を眺めるのもおつなんですよね〜…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/