陸上自衛隊高等工科学校の"X"によると現在第3学年は「卒業前集中訓練」という事で東富士演習場にて訓練中です…


なつかしの写真

 また3学年のうち防衛大学に進学20名、航空学生(海空合わせてかな?)に11名が進学するようです…🏫🛩

防大進学については僕等の同期でもその程度いましたが航空学生11名は凄いです✨びっくり


今、昔の写真を整理してますが…

少年工科学校第2学年時の富士野営訓練てすね…

朝は武装してのハイポート走行…準備体操みたいなもんですね…走れ!走れ!アセアセ
コレは戦死…ではなく教官から「砲弾落下びっくりマーク」の掛け声の元で地上に伏せます…下矢印
いきなり号令がかかるので隣りの区隊(クラス)が移動中にもかかったりするとこのような場面にもなります…😅
ただ上矢印の見ての通り伏せても64式小銃の銃口は地面に当たらないように手でカバーしています…パー
コレは歩哨(警戒)の訓練ですね…2名一組で「○○異常なし…」とブツブツ言いながら警戒します…🤫
草木を付けての偽装もします…🌲🌳🌴
コレは戦闘訓練時での対向軍かな?…🤔
守備側になって攻撃側に射撃しますが空砲射撃をした事もあったと思います…💥銃


上矢印現在の高等工科学校の生徒さんの訓練の方が厳しく感じるかな…アセアセ

以上、普通なら高校2年生で青春を謳歌する予定が好きで(?)進学した学校の思い出です…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する