孫のCクンが生まれたのは一昨年の春、そこから「トミカシリーズ」を集めてNo.120迄集めました…🏍️🚙🚗🛻🚐🚚🚛🚜🏎️🚒🚑🚓🚕🛺🚌

私のお気に入りシリーズ

今年のお正月、お片付けも出来るようにと「トミカでるでるバケツ」と合わせてプレゼント…



でもね~、17台くらいしか入らないもんね…🪣(ーー;)
残り100台近くは少しずつ渡す予定ですがお片付け出来なかったらママのムスメさんにも怒られますのでそこも考えながら渡さないとね…

全部が全部渡すのでは無く僕のお気に入りは手元に残すつもりです…てへぺろ
その中のひとつ…

トミカNo.129「宇部興産ダブルトレーラー」…照れ



2020年9月より発売
このトレーラー、地元で見かけるのであまり気にかけていませんでしたがセメントの材料を輸送車両で「日本一長い私道」、宇部興産専用道路を行き来してます。(全長31.94m)
車両自体は全長約34m、車両1両編成で最大88tの石灰石を宇部市の工場と美祢市の工場を1日10往復しているそうです(UBE株式会社HPより)

会社の敷地内の道路のみ走行で一般の方にはなかなかお目にかかれないそうですが市内の道路と宇部興産専用道路の立体交差する所ではよく見てたので僕には珍しい光景ではありませんでした…🙄

でも、去年12月かな?…🤔

No.129は「いすゞエルガ大阪シティバス」へモデルチェンジ…(・。・;タラー
慌てて購入しようと思ったらおもちゃ屋さん等は売り切れで通販系ではソコソコのお値段で出てました…スマホガーン
たまたま自宅近くのショッピングセンターで展示現品があったので何とか購入できた次第です…ε-(´∀`*)ホッアセアセ
孫のCクンはトミカを出しては縦列駐車や横並びをしてニコニコと楽しんでいるらしいです…ほんわかにっこり
さて、次はどんなお片付け道具を付けて渡そうかと思案中です…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する