月曜日、オカンの病院送迎終了で今日は山口県宇部市「ときわ公園」へ…🎡車

今日1日を振り返ろう


入園は無料ですが施設(遊園地、動物園、石炭記念館)は火曜日定休日なので本日はフルで見れます(但し動物園は有料です🐒)…爆笑
こちらのメダマはこの「ロンギヌスの槍」ですね…ニコニコ

ここから遊園地に向かいます…🎡
動物園の狭間を歩く感じですね…🐒
メリーゴーランド🎠が見えますが…🫡
お得意のこの現代美術…😅
売店は「シン・エヴァ」推し…🎥

ときわ公園限定商品も売ってましたが…
お土産はこちらで…てへぺろ
営業日と言いながら遊具はほとんど運休中…笑ううさぎ

ここは昔はイベント場で秋には必ず「大菊人形展」がありました…🌼
お化け屋敷かな〜?…おばけくん
「呪われた城」だそうです…🏰🙄
今日はヒマそうだね~、ガイコツくん…ドクロ
手洗い場のペリカン、一時は宇部市のキャラ的存在でした…ニコニコ
昔はジェットコースターだったけど…🎢
今はゴンドラで周るようです…🚡


なんとも寂しげなピカチュウ…😅
なぜかカバのオブジェ…🦛





数人の親子連れはいました…👨‍👦‍👦
しかし…子供に喜んで貰えるのは小学校入学前かな?アセアセ🤔
案外レトロ過ぎて若い女性に…受けないか😅タラー
動物園と言っても猿がメインで他に小動物もいますが飼育形態が自然に近いらしく観ている方も臨場感溢れる動物園です…🐒
入園料は大人500円ですがジイさん独りなんで今回はパス!…🙅‍♀



上矢印このテナガザル、先月にちょっと脱走しちゃいました…🐒アセアセ

「ロンギヌスの槍」のイベントは1/8(ライトアップ等…🔦)で終了ですが当面はこの地で展示するらしいです…🫡
この後は久しぶりに石炭記念館へ行きたいと思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する