思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昔、職場の改善提案応募で本社採用され10万円支給されましたが前ヨメに全額没収されました…💸えーん
ま、嫌な事は忘れましょう…にっこり

1948年アメリカ🇺🇸カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが河底から金の粒を発見したそうです…✨🧐

一攫千金の映画なら…🎬


戦略大作戦(Kelly'sHeroes)
監督 ブライアン・G・ハットン
脚本 トロイ・ケネディ・マーティン
音楽 ラロ・シフリン
出演 クリント・イーストウッド、テリー・サバラス、ドン・リックルズ、ドナルド・サザーランド…etc
配給 MGM
公開1970年12月(日本)上映時間144分

第二次世界大戦末期のフランス、アメリカ陸軍のビッグジョー曹長(テリー・サバラス)と元中尉だが責任のしわ寄せで降格したケリー2等兵(クリント・イーストウッド)はドイツ国防軍の情報将校から前線の向こうにある街クレアモントの銀行に大量の金塊が保管されていることを知る。
そしてこの話しを聞いた小隊の兵士達は服務を放棄して中隊長が休暇を取った最中に行動開始、途中で壊滅した戦車隊で3両ほど率いていたオッドボール軍曹(ドナルド・サザーランド)も合流しドイツ国防軍と戦うが最後はティーガー戦車車長と交渉…取引成立でティーガー戦車で銀行の扉を吹き飛ばし各々で金塊を積んで去って行った…


テーマ曲は戦争映画っぽく無いサウンドです…音譜
キャストが素晴らしいですね!クリント・イーストウッドはともかくテリー・サバラスは頼りがいのある曹長です。(テレビで刑事コジャックをよく観ていました📺)、怪優と言われるドナルド・サザーランド(映画M★A★S★Hマッシュは強烈でした)は戦車乗りですが自堕落で陽気な男、背景を戦場としていますが金塊強奪映画です…🎥ウインク
最後に登場するティーガー戦車車長役のカール=オットー・アルベルティ氏ですが強面の顔、ホワイトブロンドの髪、ドイツ訛りの英語から「大脱走」「バルジ大作戦」「地獄に堕ちた勇者ども」「空軍大戦略」でドイツ軍人役を演じ子供の頃でも「この人、他の映画でも観たな…🤔」と思える人でした…😄

痛快な映画なのでスカッとしたい時に観る映画だと思います…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/