好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

家庭料理なら「カレーライス」に外れ無し…🎯
と、思っています…😋
1937年イギリス🇬🇧のBBCで「夕べの料理」の放送開始を記念してだそうです。放送内容は「オムレツ」だったそうです…爆笑
料理番組のバラエティで観れたのは「料理の鉄人」ですかね?…🍅

料理系の洋画だと…ナイフとフォーク

「恋するベーカリー」
監督・脚本・製作 ナンシー・マイヤーズ
出演 メリル・ストリープ、スティーブ・マーティン、アレック・ボールドウィン…etc
音楽 ハンス・ジマー、ヘイター・ペレイラ
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ、東宝東和
公開2010年2月(日本) 上映時間118分

2009年のロマンチックコメディ映画です…🎥
ニューヨークタイムズに全米No.1の評価を受けたベーカリーの経営者で3人の子供を女手1人で育て上げたジェーン(メリル・ストリープ)には離婚した元夫(アレック・ボールドウィン)が居たが元夫は再婚したにも関わらずしきりと彼女の元を訪ねる。
ジェーンは新築設計を依頼している建築家(スティーブ・マーティン)に惹かれていたものの旅先で元夫とちょっと過ちハートを重ねる…
元夫は本気になりジェーンは選択を迫られる…

BOOK OFFで安売りしてたBDで大女優メリル・ストリープなので購入しましたが…
うーん、国民性の違いなのかな?…🤔
離婚したのに元嫁の所に入浸りという設定もねぇ…😣
コメディと思って鑑賞すれば良いのだろうけど僕も経験者(❌)なのでちょっと心情的に同調出来ませんでした…アセアセ
まぁあくまでも個人的感想ですのでこの映画でイイネ!と思われた方が居たら申し訳ないです…🙇
「マディソン郡の橋」の演技で感動して「メリル・ストリープ」物と思って購入しましたが…
だから安売りだったのかな?…😅
先日の「バベットの晩餐会」がとても素晴らしかった…🎥✨拍手

因みに1/21は「ライバルが手を結ぶ日」だそうです…🤝
1866年(慶応2年)、薩摩藩の西郷隆盛と長州藩の木戸孝允が坂本龍馬の仲介で京都で倒幕のために薩長同盟を結んだ日です…グー
出来たらこっちをテーマにして欲しかったな…にっこり
ではでは〜(^_^)/